ニュース
» 2019年06月09日 18時30分 公開

おまとめ こぐまのケーキ屋さん:ケーキ屋さんは…そろそろスマホを持ってはいかがっスか? こぐまのケーキ屋さん(51)「すまほにむちゅう…?」

実は少しスマホに憧れていたこぐま店長です。

[カメントツ,ねとらぼ]

こぐまのケーキ屋さん

 漫画家のカメントツ先生(@computerozi)がTwitter上で連載中の「こぐまのケーキ屋さん」。今週は第251話〜第255話を振り返ります。


作者:カメントツ

こぐまのケーキ屋さん

1986年生まれ、愛知県出身。デザイナー、イラストレーターを経て2014年から漫画家としての活動を開始。現在は小学館「ゲッサン」で「スタッフがおいしくいただきました」連載中。ほか代表作に、「カメントツのルポ漫画地獄」(オモコロ)、「カメントツの漫画ならず道」(ゲッサン)など。

Twitter:@computerozi




「すまほ…?」


こぐまのケーキ屋さん


「どうするスマホ…」


こぐまのケーキ屋さん


「すまほにむちゅう…?」


こぐまのケーキ屋さん


「すまほでしらべる」


こぐまのケーキ屋さん


「すまほはどこに?」


こぐまのケーキ屋さん


こぐま店長、ついにスマホを持つ……!

 「そろそろスマホを持ってはいかがっスか?」と、提案したのはうさぎさん。前々回の“おまとめ こぐまのケーキ屋さん”(第49回参照)で、こぐま店長が隣町で迷子になり、店員さんと一緒にとても心配していたのが印象的でしたが、今回もそんな店長を思ってのこと。そこで店員さんと相談しつつ、ついにこぐまさんがスマホデビューすることに……!



 そしてデビュー初日、スマホを持つ店長を見守り、夢中になりすぎないか心配する店員さんのスマホに1件のメッセージが。それは、キッズスマホでこぐま店長が打った「てんいんさん いつもありがとう。」の言葉でした。初めてスマホでやることがお礼のメッセージとは……こぐまさんらしいステキな行動に心が温まります。


こぐまのケーキ屋さん

 以前のエピソード「すまほ」(213話参照)では、店員さんが持つスマホを「いた」と呼び、なんでもできる機能に驚いていたこぐまさん。そのときに手作りの紙スマホで遊んだ“電話ごっこ”も思い出深いですが、今後それが実際に行われると思うと、今からニヤニヤしてしまいます。楽しく使いこなせるようになるといいな!



 ちなみに今回の最後には、こぐま店長がスマホをどうやって持ち歩いているのかがわかります。これでこれからは、もし店長が迷子になっても、店員さんとうさぎさんがいろいろ想像して慌てずに済みそうです。


こぐまのケーキ屋さん









Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.