ニュース
» 2019年06月21日 14時10分 公開

アンパンマンを手軽に再現できる手遊びが話題に 3つの指先をはさんで鼻とほっぺを表現

目と口を書き足す必要はあるけれど、再現度は絶妙にいい感じ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 アンパンマンの顔を両手の指で再現する、ちょっとしたモノマネがTwitterで注目を集めています。いい感じに似てるっ!


アンパンマン 指先がアンパンマンのぷっくりした鼻とほほに

 やり方は、人差し指・中指・薬指をそろえ、指先をもう片方の手の人差し指と親指で挟むだけ。血色さえ良ければ、挟まれた指がちょうどよくアンパンマンの鼻とほっぺたのようになります。あとは挟む方の指に目と口を描き足せば完成です。


アンパンマン 人差し指と親指に目と口を描いて……

アンパンマン 間にもう片方の手の指をズボッ

アンパンマン 指のはみだし具合を調整して完成

 感心させられるアイデアですが、投稿主の陽(@Anime_Haru_like)さんによると昔からあるものだそうで、Instagramでも同様の投稿が散見されます。昔ながらの手遊びのように、自然と伝わっていったのかもしれませんね。

動画提供:陽(@Anime_Haru_like)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.