ニュース
» 2019年06月30日 12時30分 公開

「大切な日は変わらない」「おめでとう。ありがとう」 西山茉希、元夫・早乙女太一との“結婚記念日”に思いを吐露

ファン「別れてもパートナーであり、大切な人ですよね」。

[深戸進路,ねとらぼ]

 モデルの西山茉希さんが6月30日、元夫で俳優の早乙女太一さんとの結婚記念日にInstagramを更新。家族4人を描いたイラストを公開しました。西山さんと早乙女さんは、6月26日に離婚を発表したばかりでした(関連記事)。

西山茉希 早乙女太一 結婚記念日 離婚 Instagram インスタ 家族4人のイラストを投稿した西山さん(画像は西山茉希Instagramから)

 6回目の結婚記念日である同日に、家族4人がカラフルな花や虹に囲まれたイラストを投稿した西山さん。「咲いていよう。 雨にふられて 風にふかれて 太陽をあびて 一輪の花として」とポジティブな意味合いを感じる言葉を添えており、「大切な日は変わらない」と結婚記念日に対する思いも吐露しています。

 結婚記念日を「創立記念日」と表現しつつ、「おめでとう。ありがとう」と早乙女さんへの感謝のメッセージもつづった西山さん。離婚発表時のコメントにあった「夫婦という形ではなく、パートナーとして、変わらずお互いに尊重し合い、協力し合いながら」という言葉通り、離婚後も元夫婦として関係を築いていこうという姿勢がうかがえます。

西山茉希 早乙女太一 結婚記念日 離婚 Instagram インスタ 家族4ショット(画像は西山茉希Instagramから)

 ファンからは、「別れてもパートナーであり、大切な人ですよね」「大切な日、楽しかったこと、全部全部変わらないですよね」「ファミリーは永遠 1人1人の人生…それぞれの彩りで咲いていって欲しいです」「離れた方が上手く行く場合もありますよね 父母であるのは変わらない」など、西山さんに寄り添った温かなコメントが多く寄せられていました。

西山茉希 早乙女太一 結婚記念日 離婚 Instagram インスタ 夫婦ショット。写真の赤ちゃんは友人の子ども(画像は西山茉希Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響