ニュース
» 2019年07月01日 15時00分 公開

朝起きたら隣に奥さんじゃなくてネコがいた! 人間のようにベッドで眠る猫ちゃんがかわいいと話題

これって浮気?

[マスミ メイアー,ねとらぼ]

 朝起きると横に寝ていたのは奥さんではなく、人間っぽい姿で寝ていた愛猫だったときの様子を写した写真がTwitterで話題となっています。



 この日は、3匹の猫ちゃんの飼い主であるコンドリア水戸(@mitoconcon)さんの奥さんが泊りがけの出張で不在でした。いつもは奥さんと一緒のベッドで眠るコンドリア水戸さんですが今日は一人です。しかし、朝起きると隣にはまるで人間のように体を真っすぐにしてあお向けに寝ている愛猫の姿が。あきれてしまいながらも思わず驚きその姿を撮影したようです。


奥さんの代わりに横で寝てた猫ちゃん 奥さんの代わりに横で寝ていた猫ちゃん

奥さんの代わりに横で寝てた猫ちゃん しかも、寝起きが悪そう……

 コンドリア水戸さんの寂しさを埋めるために、横に寝ていたのでしょうか。これには、多くの人が笑顔になり「これって奥さんに浮気を疑われるやつだ」「猫背が治りそう」「寝相を見習わなきゃ」などのジョークが飛び交っていました。



 また、どうやらあお向けになるのは、今回のキジ白の猫ちゃんだけではなく他の2匹も同じようです。茶白の猫ちゃんはあお向けに寝て夢まで見る始末。



 キジトラの猫ちゃんも負けずに、よくお腹を見せてあお向けになるそうです。コンドリア水戸さんいわく3匹の中で一番のヘソ天使なんだとか……。飼い主さんが好きなポーズを3匹とも、よくわかっているかのようです。



画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

マスミ・メイアー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.