ニュース
» 2019年07月03日 18時00分 公開

ネコがダンボール箱に吸い込まれていく にゃんこホイホイにかかったネコの「どんぐり」さん

驚きの吸引力。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 TwitterInstagramで大人気のまんまるスコティッシュフォールド、「どんぐり」さんが披露してくれた段ボールに吸い込まれていく姿がかわいいとネコ好きさんの注目を集めています。



 どんぐりさんは以前高速ネコパンチ対決や天然ボケな姿、コタツでデーンとする寝姿を披露してくれたことがある、スコティッシュフォールドの男の子です。そんな彼の目の前に置かれているのは、日頃よく目にする「ゆうパック」の段ボール。


段ボールを確認スタンバイ ふんふん、これはゆうパック箱ですニャ

 どんぐりさんはゆうぱっく箱に近づいて少し様子を確認すると、器用に頭を使ってフタを開けてしまいました。なんとも手慣れています。


段ボールを開けるどんぐりさん よいしょー

 そして何のためらいもなく中に入っていく、どんぐりさん。


段ボールに飛びこむどんぐりさん とう!!

段ボールに収納されるどんぐりさん なんというジャストサイズ……!!

 中に入ると上手に体やしっぽを丸め、すっぽりとゆうパック箱におさまってしまいました。あっという間に吸い込まれ、自分から梱包準備をしてくれるどんぐりさんなのでした。


ちょっとだけ開いた段ボール お待たせしました

完全に閉まった段ボール 梱包完了ですニャ!

 どんぐりさんはゆうパック箱が大好き、どうやら4年程前からこの箱を見かけると入らずにはいられないようです。





 ツイートには「かわいい」「これはゆうパックならぬねこパック」「そのまま配達して欲しい」といったコメントが寄せられています。




 飼い主さんのお宅にはどんぐりさんの他にも「たんぽぽ」さん、「ひまわり」さんという猫ちゃんがいます。どんぐりさんは7月24日から8月6日に開催される「ねこ休み展in湘南」に参加しており、また3匹のかわいい表情をたっぷり楽しめるLINEスタンプも好評販売中です。




画像提供:どんぐり@ねこ休み展(@akihimatandon11)さんのTwitterアカウント

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「産んでくれた親に失礼」「ちょっと我慢できません」 上原浩治、容姿批判のコラム記事に不快感あらわ
  2. ホワイトタイガー「あっ、落としてもうた」 うっかり子どもを落とした母と、落ちてゆく子どもの表情がじわじわくる
  3. がん闘病の大島康徳、肝臓に続いて肺への転移を告白 息苦しさに悩まされるも「大して成長してない」
  4. 「目パッチリです」 宮迫博之、最高難度の美容整形を決行 クスリ疑惑もたれたクマやほうれい線の一掃で“別迫”に
  5. 石橋貴明の娘・穂乃香「お父さん大好き」 幼少期キスショット公開し「愛されてますね〜」「ステキな写真!」と反響
  6. 大島康徳、ステージ4のがん闘病でげっそり顔痩せ 相次ぐ通院に「正直かなりしんどかった」
  7. 山に捨てられていたワンコを保護→2年後…… “すっかり懐いたイッヌ”の表情に「爆笑した」「かっこよすぎ」の声
  8. 「ブス、死ね」 りゅうちぇる、心ない言葉への返答が感銘を呼ぶ 「心もイケメン」「りゅうちぇるのおかげで自己肯定感上がった」
  9. 『はらぺこあおむし』の版元、毎日新聞の風刺漫画を批判 「おそらく絵本を読んでいない」
  10. 小林礼奈、4歳娘を連れて夕食中に客とトラブル 痛烈コメント受けて「私たち親子を悪にしたい人がいる」