ニュース
» 2019年07月05日 07時30分 公開

ナンバーワンホストがイクメンだった! 女心と子心が分かる最強イクメンホスト漫画

控えめに言って最強男子!

[林美由紀,ねとらぼ]

 とあるホストクラブのナンバーワンホストがひょんなことから女の子のパパになる、イケメンホストのイクメンぶりを描いた創作漫画「イクメンなイケメンホストの漫画」にときめきが止まりません。作者は漫画家の渡辺カナ(@wtanaba)さん。


イクメンなイケメンホストの漫画05 ホストでの経験が育児でも生きてる

 新宿歌舞伎町のホストクラブ「EDEN」でナンバーワンホストの響君は、嫌なことがあったと愚痴るお客さんに「かわいい顔が台無しだぜ?」と一言かけるだけで、お客さんの機嫌を直して、シャンパンまで注文させてしまうカリスマホスト。

 ある日、蒸発した姉の子・夏花ちゃんを引き取ることになり、なんとお父さんになることに。「かわいい顔が台無しだぜ」と9歳の女の子相手にもホストとしてのオーラ全開で接しますが、「子ども扱いしないで」と怒られてしまいます。


イクメンなイケメンホストの漫画01 響君はナンバーワンホスト


イクメンなイケメンホストの漫画02 姉の子どもを引き取ることに

 子どもの扱いはまだうまくいかない響君。「子どもの為にメシ作ってる時間なんてないっつうの」と言うと、夏花ちゃんも「自分でインスタントラーメンくらい作れるよ!」と売り言葉に買い言葉です。ところが響君は、育ち盛りにインスタントラーメンでは栄養が偏ると言い、高速の包丁さばきで夏花ちゃんに料理を作り始めました。なんと、イクメンの素質があったのですね!?

 さらに響君は、ご飯を食べ終わり「ごちそうさま……」という夏花ちゃんのお皿に残されたにんじんを発見。かたくなににんじんを食べようとしない夏花ちゃんに「じゃあちゃんと食べれたら――俺がイイコトしてやるよ……」と、クールな表情で“イイコト”――すなわち“わくわく動物ランド”へのお出かけを提案するのでした。響君、ホストのお仕事で培った気配りで、子ども心もゲット!


イクメンなイケメンホストの漫画03 姉の子どもを引き取ることに


イクメンなイケメンホストの漫画04 響君イクメンとしても優秀!

 いつも大人の女性の相手をしている響君は、ホストでありながらイクメンとしても優秀。人を見た目で判断しちゃいけないことがよく分かるイクメンぶりで、そのギャップにときめきます!

 この漫画の読者からは「ホストのスキルが存分に生かされてますね」「子供心と女心を理解しているイケメンのチートぶりがたまらん……ッッ!!」「父性にときめく」「続きが読みたい」などイケメンのイクメンぶりにときめいたとのコメントが届いています。

 作者の渡辺さんは主に『別冊マーガレット』で作品を発表しており、近年の作品として『君とワンダーランド』『ハンキー・ドリー』などがあります。

画像提供:渡辺カナ(@wtanaba)さん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.