ニュース
» 2019年07月05日 18時59分 公開

「ケイスケホンダの心なんて、読めるわけがないねぇ?」 7月8日、再び本田圭佑との勝負が始まる

前回の勝率は99%以上。勝ち目はあるのか……。

[ねとらぼ]

 ペプシの公式アカウントが、「2019.7.8 (mon) 11:00 再び #本田圭佑 との勝負が始まる」と告知しました。多くのネット民を巻き込んだ戦いが、7月8日に再びやってくるようです。


本田圭佑 「俺を倒してみろ」という顔をする本田選手(画像はペプシ公式Twitterより)

 ペプシと本田圭佑選手は2019年4月にもコラボを実施、そのキャンペーン内容は本田選手とじゃんけんをして勝てた場合には「ペプシ ジャパンコーラ」の無料引換券がもらえるというシンプルなものでした。しかし、本田選手は異様なまでの勝負強さを見せつけてほとんどのじゃんけんに勝利。その強さは圧倒的で、とあるプログラマーが本田選手の勝率を分析したところ、勝率99.8%という通常のじゃんけんでは考えられない数字をたたき出していました。

 また、「なんで負けたか明日までに考えといてください」「たかがじゃんけん、そう思ってないですか? それやったら明日も俺が勝ちますよ」など、じゃんけんに勝った後の煽り力の高いコメントにも注目が集まることに。特に「なんで負けたか明日までに考えといてください」のセリフは人気が高く、現在もネットスラングとして定着しそうなほど活発に使用されています。


本田圭佑 負けを認める本田選手(画像はペプシ公式Twitterより)

 ペプシの告知ツイートでは、本田選手の負けセリフと勝ちセリフのメイキング映像を公開。「俺の負け! やるやん! でも今度は俺が勝つから、明日も…やらせて 明日も挑戦させて」と負けを認める様子と同時に、「俺の勝ち! ケイスケホンダの心なんて読めるわけがないね」という相変わらずの煽り力を見せてくる場面も映されています。


本田圭佑 本田選手が勝った場合は……(画像はペプシ公式Twitterより)

本田圭佑 やはりめっちゃ煽ってくる(画像はペプシ公式Twitterより)

 ペプシの告知ツイートには早くも「次は負けねえぞ」「今度は勝つ」など血気盛んなリプライが寄せられることに。7月8日から、また本田圭佑との新たな戦が幕を開けます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.