ニュース
» 2019年07月14日 19時10分 公開

霜降り明星の粗品が競馬でとんでもない勝ち方 20万円 → 70万円から払戻し金全額1点買いで約100万円に

おめでとうございます。

[コンタケ,ねとらぼ]

 吉本興業所属のお笑いコンビ霜降り明星の粗品さんが、競馬でとんでもない買い方をして的中させているとファンたちをざわつかせています。約20万円分購入した馬券が約80万円になり、さらに全額で馬券を購入して約100万円にまで増やしているのです。なんというギャンブラー……!


粗品 霜降り明星 競馬 霜降り明星。粗品さんは写真右。左は相方のせいやさん

 粗品さんがこの競馬の結果を報告したのは、自身のTwitter。最初に購入した馬券は、5つのレースそれぞれで1着になると思う馬を選び、5レース全ての1着馬を当てる「WIN5」。20万1600円分の馬券を購入し、見事的中させ76万940円と4倍近くにまで増やしました。

 さらにここから、「win5当てたけど思ったより少なかったのでもう一発行きました」と3着までに入る馬を当てる複勝馬券へ76万円全額1点購入という大勝負へ。こちらも見事的中させ、払戻し金98万8000円の大勝を収めています。すごい。

 この大勝っぷりにリプライ欄などでは、「払い戻し全額かけてるのギャンブラーの鑑すぎませんか」「今度から買う馬券あらかじめ呟いてください」「貯金もしっかりしときや!」「払い戻し全額かけるって粗品さんかっこよすぎます」「えぐいてえ」「大人って怖い」といった声が上がっていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.