ニュース
» 2019年07月15日 20時00分 公開

ごはんに夢中でお腰がピョン! 筋トレしながらごはんを食べる柴犬がほほえましい

モフッとした強い前足を持ちたいワンコにおすすめ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 柴犬が腕立てをしながらごはんを食べています。字面を見るとなかなか厳しいトレーニングのように見えますが……?



 腕立てごはんを披露してくれたのは、柴犬の「りんご郎」君。前のめりで食べる勢いに、体が持っていかれてしまっています。グッグッと力が入ったのが見えると、次の瞬間にはあわや後ろ足が浮いてしまうほどの力強い腕立て!


腕立て ごはん 柴犬 りんご郎君 一心不乱にごはんを食べる姿がきゃわわ
腕立て ごはん 柴犬 りんご郎君 なんだかお皿の方に体が引きずられて……!?
腕立て ごはん 柴犬 りんご郎君 ピョッと持ち上がってしまった! 実は強靭な前足?

 また別のときには側転しながら食べていたことも。ごはん皿の端をすくおうとして、なぜかピョインと体が持ち上がる。食欲のあまり、力が有り余っています。






 腕立てごはんや側転ごはんの動画は、りんご郎君の小さい頃の記録です。バスケットからお外をながめていたあの子は、こんなに勢いづいたごはんを楽しむ元気な子になっていたんですね。頼もしい限りです。



 飼い主(@ringoro119)さんのTwitterでは、現在1歳を迎えたりんご郎君に出会えます。お顔に子犬のようなあどけなさを残し、元気さも幼少期そのままです。手足はぐんと伸び、実にはつらつと育っていますよ。



 以前は不得手だった「おやつがどっちに入っているかを当てるゲーム」も、最近では正解率が上がってきているかも? かわいい盛りのりんご郎君はブログYouTubeでも活躍中です。その成長ぶり、目が離せません!



画像提供:柴犬りんご郎(@ringoro119)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する