ニュース
» 2019年07月15日 20時00分 公開

ごはんに夢中でお腰がピョン! 筋トレしながらごはんを食べる柴犬がほほえましい

モフッとした強い前足を持ちたいワンコにおすすめ。

[ウグイラン,ねとらぼ]

 柴犬が腕立てをしながらごはんを食べています。字面を見るとなかなか厳しいトレーニングのように見えますが……?



 腕立てごはんを披露してくれたのは、柴犬の「りんご郎」君。前のめりで食べる勢いに、体が持っていかれてしまっています。グッグッと力が入ったのが見えると、次の瞬間にはあわや後ろ足が浮いてしまうほどの力強い腕立て!


腕立て ごはん 柴犬 りんご郎君 一心不乱にごはんを食べる姿がきゃわわ
腕立て ごはん 柴犬 りんご郎君 なんだかお皿の方に体が引きずられて……!?
腕立て ごはん 柴犬 りんご郎君 ピョッと持ち上がってしまった! 実は強靭な前足?

 また別のときには側転しながら食べていたことも。ごはん皿の端をすくおうとして、なぜかピョインと体が持ち上がる。食欲のあまり、力が有り余っています。






 腕立てごはんや側転ごはんの動画は、りんご郎君の小さい頃の記録です。バスケットからお外をながめていたあの子は、こんなに勢いづいたごはんを楽しむ元気な子になっていたんですね。頼もしい限りです。



 飼い主(@ringoro119)さんのTwitterでは、現在1歳を迎えたりんご郎君に出会えます。お顔に子犬のようなあどけなさを残し、元気さも幼少期そのままです。手足はぐんと伸び、実にはつらつと育っていますよ。



 以前は不得手だった「おやつがどっちに入っているかを当てるゲーム」も、最近では正解率が上がってきているかも? かわいい盛りのりんご郎君はブログYouTubeでも活躍中です。その成長ぶり、目が離せません!



画像提供:柴犬りんご郎(@ringoro119)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン