ニュース
» 2019年07月18日 19時30分 公開

ギャルのパジャマパーティーに幽霊が現れた! ガールズトークで盛り上がる漫画に「とてもツボ」「元気もらいました」

ギャル霊媒師爆誕。

[林美由紀,ねとらぼ]

 ギャルのパジャマパーティーに幽霊がやってきた!? 怖がるどころか仲良くガールズトークをしてしまう創作漫画「パジャマパーティー部」が「元気をもらった」と人気です。作者はまりり(@rimari329)さん。


パジャマパーティー部第0話05 幽霊来ちゃった!(玄関から)

 ギャル3人が集まってパジャマパーティーを開催。流れで怪談をすることになったのですが、それが本物の幽霊を引き寄せてしまいました。「ピンポーン」と呼び鈴が鳴り、玄関には「本物です」と長い髪で着物姿の女性の幽霊。玄関からという律義さがなんだかシュールです。

 ギャルは怖がるどころか、「負のオーラ、やば! メイクしよ?」「血色悪めだからリップは赤がよくね?」と幽霊女子のメイクで盛り上がります。ばっちりメイクした幽霊女子は美女で、ギャルたちは絶賛。それを聞いた幽霊女子は「彼はそんなこと言わなかった…」と泣き出してしまいます。「恋バナ!?」「話聞くよ?」「お茶飲む?」とガールズトークモードのギャルたち。


パジャマパーティー部第0話01 パジャマパーティーはじまるよ〜


パジャマパーティー部第0話02 怪談してたら本物の幽霊がピンポーン


パジャマパーティー部第0話03 幽霊女子の話を聞くギャルたち

 2時間たっぷり幽霊女子から彼氏の話を聞いたギャルたちは、「ひっどいな!?」「かわいそう!」と激しく共感。涙でボロボロになった幽霊女子のメイクを直してあげようとしますが、ギャルたちの優しさに触れて無念が消えたのか、幽霊女子は突然成仏していきました。

 「せっかく仲良くなれたのに」と惜しみつつも、「ウチら霊媒師むいてねー?」と盛り上がるギャル。何でもポジティブシンキングなギャル強し。


パジャマパーティー部第0話04 幽霊女子は成仏。ギャル霊媒師爆誕

 本物の幽霊が来ても怖がるどころか気にせず受け入れ、メイクをしてあげたり、ガールズトークをしたりするギャルたちの優しさと豪快さがすごい。幽霊女子が成仏したことに悲しみを募らせすぎることもなく、新たな自分たちの可能性を発見する強さもステキ。テンポもストーリーも楽しく、なんだか元気になれる漫画です。

 この漫画の読者からは「まったく怖がらない&話聞いてあげる女子ズ素敵やし!!!好きですので続き下さい!!」「テンポ、オチ、絵柄とてもツボです!」「凄い元気貰いました!ギャルの子たちも幽霊ちゃんもみんな可愛くてほっこりしました」などの感想が寄せられています。

画像提供:まりり(@rimari329)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン