ニュース
» 2019年07月12日 11時46分 公開

理佐が誕生日に欲しいのは意外なアレ 欅坂46小林由依、菅井友香、土生瑞穂、守屋茜、渡邉理佐をインタビュー(1/2 ページ)

欅共和国2019直前の取材にも関わらず笑顔で対応して下さった皆さん、ありがとうー!(欅共和国2017より)。

[Kikka, SKM21,ねとらぼ]

 欅坂46の小林由依さん、菅井友香さん、土生瑞穂さん、守屋茜さん、渡邉理佐さんを単独インタビュー。小林さんと2期生とのエピソードや、菅井さんの2019年の目標、土生さんオススメの夏コーデ、守屋さんの写真集撮影秘話、理佐さんがお誕生日にどうしても欲しいものなど幅広いお話を伺いました。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐 左から欅坂46守屋茜さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、小林由依さん

 7月2日に都内で開催されたイオンカード「最大20% キャッシュバックキャンペーン」の記者発表会に出席した小林さん、菅井さん、土生さん、守屋さん、理佐さん。欅共和国2019のリハーサル真っただ中で多忙を極める5人を取材してきました。

大人っぽくなったゆいぽん、2期生とのエピソードを語る


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

 まずお話をうかがったのは小林さん。メンバーから「最近大人っぽくなった」といわれることが増えているそうです。

――先日「欅って、書けない? 」(テレビ東京系)で2期生とのペアロケが放送されましたが、ミーアキャットのモノマネなど森田さんとの富士サファリパークロケがとても楽しそうでした。

小林(森田)ひかるちゃんといるときは私がツッコミ役なんですけれど、(森田さんは)ツボが浅くてすぐ笑ってくれるので、笑顔を見るとやっぱり一緒にいて楽しいなと思いますね。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――番組ではちょっと姉・妹みたいな関係にも見えましたね。他にも2期生の中で話しやすいメンバーはいますか。

小林ペアロケを通して改めてひかるちゃんは本当にかわいいなぁと思いました。少しずつ二期生と話す機会も増えてきて、松田里奈ちゃんと武元唯衣ちゃんは自分から話してくれるので、私ももう自然な感じだと思います。

――2月のインタビューでは「テレビボードが欲しい」とおっしゃっていたんですが、その後どうなりましたか。

小林それが、まだ買えてないんですよ〜(笑)。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――早くゲットできると良いですね! 先ほどのイベントでも話題に上がりましたが最近メンバーの皆さんからも大人っぽくなったと言われるということで。ご自身で何か意識していることってあるんでしょうか。

小林服装は大人っぽくなってきたかな、と思います。あんまり柄物を選ばなくなって、シンプルな服装が増えてきたかもしれません。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

ゆっかーの野望は世界進出……!?


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

 続いてお話を伺ったのは菅井友香さん。どんなときも笑顔でグループを引っ張ってくれる頼れるキャプテンです。

――2019年も後半に入ってきました。菅井さんは2016年の目標が「本当の私」で2017年は「滑舌改善」だったと思うのですが、2019年下期の目標があれば教えてください。

菅井目標……英語を話せるようになりたいと思っています。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――英語ですか? あれ、ご堪能なイメージがありましたが。

菅井イオンカードさんのCM撮影で英会話のシーンがあったので久しぶりに話してみたら、学生時代よりも全然話せなくなっていて(苦笑)。これを機にもう一度英語を勉強し直したいなと思っているんです。

――ではもう“forty-six”のつづりもバッチリ書けますね(笑)。(※)

菅井あはっ(笑)。お恥ずかしいです、よく見てくださっていて(笑)。いつか欅坂46で海外公演があっても恥ずかしくないように英語力を高めていきたいです!


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――楽しみにしています!


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

(※)“forty-six”のつづり……3月4日に放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系)にて「英語で46を書け」という問題が出された際、菅井さんは「「fourty six」とつづって不正解に。「グループのキャプテンとしてちょっと恥ずかしい」と素直に反省する場面が放送され、かわいいと反響を呼びました。

土生ちゃんがこの夏おオススメするファッションは……?


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

 続いてお話を伺ったのは、欅坂46のファッションアイコン土生瑞穂さん。自身のブログでも私服のコーディネートなどをよく披露しており、ファンからは「参考になる」といった声が聞かれます。

――土生さんは近年東京ガールズコレクションやGirlsAwardにも出演されるなどモデルさんとしても大活躍ですよね。お洋服をクレジットカードで買う場面もあるかと思うのですが、今年土生さんが購入されたアイテムで気に入っている物があれば教えてください。

土生今年は、「薄ピンク」が自分のなかで流行っているんです。ピンクにもいろいろなピンクがあると思うんですけれども、ブタさんみたいなピンク色というか(笑)。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――結構薄めのピンクということですよね(笑)。

土生はい、濃いピンクというよりはそういうかわいらしいピンクがすごく好きで(笑)。夏とかもすごく爽やかになる色味なので、メンズでもレディースを問わず、オススメです!

――ピンクを着るのに若干勇気がいるという方もいらっしゃるかもしれませんが、おしゃれな土生さんとしてはどんなお洋服や素材とピンクを合わせるのがオススメですか。

土生ピンクに濃いブルーを合わせたりしてしまうとゴチャゴチャしてしまうので、モノトーンとかは良いかもしれないですね。あとはデニムに合わせるのもすごく夏らしくてかわいらしいと思います。例えばデニムパンツとか、デニムの生地のものを取り入れつつピンクを合わせるとかわいいんじゃないかと思います。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――ファンの皆さんには今年ピンクを取り入れたファッションに挑戦してみてほしいですね。先ほどは見事イオンカードのクイズで優勝して希望商品をゲットされましたね。

土生ゲットしました! 


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――欲しいものはソファーとのことですが、具体的にはどんな場所に置いてみたいですか。

土生もともとずっと一人暮らしにあこがれていて、もし一人暮らししたら、自分のメイクとかファッションのためのお部屋を作りたいと考えているんですが、そこに置けるような女の子らしいかわいい小さめのソファーが欲しいと思っているんです。

――衣裳部屋は憧れですよね、いつかブログで見せていただけるとうれしいです。土生さんは2月のインタビューで、「割り勘のときにクレジットカードを使ってみんなの分を立て替えることがある」とお話されていましたが、逆にこれまでクレジットカードで購入したもので一番高額なものってどんなでしたか。

土生なんだろう〜(笑)。でも本当に高いものは未来のことを考えて、「これは自分にとって本当に必要なものなんだろうか」って考えたり結構慎重派なんです。なので、高額なものを買うときは“頑張ったご褒美”とかなんですけれども、ちょうどこの間カバンを買いましたね。ハンドバッグなんですけれども、移動とかも多いですし、ちゃんとしたバッグがワンポイントあるだけで、プチプラのお洋服でも締まるから良いなと思って買っちゃいました!


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――最後に欅共和国2019(7月5日〜7日)の開催へ向けて一言お願いします。

土生2期生が入ってパワーアップした欅坂46を見せられると思います。野外ならではの水遊びもかなりパワーアップしているので、覚悟して来てください!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10

  1. /nl/articles/2108/03/news132.jpg 海外記者「最高のコンビニアイスを発見した」 森永チョコモナカジャンボ、ついに世界に見つかってしまう
  2. /nl/articles/2108/04/news073.jpg 伊東美咲、12年ぶりのテレビ出演に大反響 “不変の美貌”に「44歳信じられない」「本当に美しい人」の声
  3. /nl/articles/2108/04/news015.jpg 柴犬「メシ、よこさんかーい!!(激怒)」 ごはんを忘れた飼い主に皿をぶん投げる柴犬、荒ぶる姿に「爆笑した」
  4. /nl/articles/2108/03/news023.jpg その人はやめとけって! 漫画「情緒をめちゃくちゃにしてくる女」シリーズを読んでキミもめちゃくちゃになろう
  5. /nl/articles/2108/04/news104.jpg 辻希美、自宅リビングが規格外の広さ 子ども3人が余裕でブランコ遊びできる室内に「羨ましい限り!!」
  6. /nl/articles/2108/03/news029.jpg もしや女として見られていない? 突然の別れ話に「勝負メイク」で抵抗する漫画 彼氏の言葉がじんと響く
  7. /nl/articles/2108/04/news138.jpg アゼルバイジャン五輪代表チーム内で、意外な日本語がトレンドに 「落ち込んじゃったら日本のみんなはなんていうの?」
  8. /nl/articles/2108/04/news103.jpg 世界のミフネ刺されまくり! 三船美佳、父・敏郎さんの“パパの顔”を引き出した親子ショットに反響
  9. /nl/articles/2108/04/news028.jpg 宿題の日記に適当な妄想書く → 感動した先生がクラスの前で読み上げ 小学校の思い出を描いた漫画がこっちまで叫びたくなるつらさ
  10. /nl/articles/2108/04/news107.jpg 輪になって踊ろう! 太田雄貴、五輪選手村でスペイン代表選手と国際交流「悲壮感なく楽しむ彼女達が眩しかった」

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「くたばれ」「消えろ」 卓球・水谷隼、SNSに届いた中傷DM公開&警告「然るべき措置を取ります」
  2. 「貴さん憲さんごめん。いや、ありがとう」 渡辺満里奈、とんねるずとの“仮面ノリダー”思い出ショットが大反響
  3. 怖い話を持ち寄って涼もう→「オタバレ」「リボ払い」 何かがズレてる怪談漫画がそれはそれで恐ろしい
  4. おにぎりパッケージに四苦八苦していた五輪レポーター「日本の素晴らしい人々に感謝」 大量アドバイスで見事攻略
  5. 「助けてください」 来日五輪レポーター、おにぎりパッケージに四苦八苦 海外メディアにコンビニが大人気
  6. 「うちの子に着せたい」の声殺到 五輪会場で編み物をしていた英金メダリスト、作っていたのは「ワンちゃんの服」
  7. 五輪飛び込み金メダリスト、“手作りメダルポーチ”披露 英国と日本にちなんだデザインが「これまた金メダル級」と反響
  8. 武井壮、行方不明だった闘病中の父親を発見 「電気ついてるのに鍵閉まってて……」本人は自宅外で休憩
  9. 「涙が止まらない」「やっと一区切り」 東原亜希、夫・井上康生の監督退任で“17年分の思い”あふれる
  10. 水谷隼スタッフが一部マスコミの“行き過ぎた取材”に警告 住民を脅かすアポなし行為に「しかるべき措置を検討」

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「竜とそばかすの姫」レビュー 危険すぎるメッセージと脚本の致命的な欠陥
  2. 笠井アナ、日比谷公園で「信じられないことが…」 サンドイッチを狙う集団に「何? えーっ! まさか、それはないでしょ!」
  3. 62歳の宮崎美子、マクドナルドCMで初々しい中学生少女を見事に演じる 「暖かい目でぜひ見てください」
  4. 瀕死のスズメのヒナを助けたのに…… 「助けたヒナたちに完全にナメられた」動画がほほえましくて面白い
  5. ハート打ち抜かれました! コロンビアのアーチェリー女子選手が「かわいい」「エルフ」と注目の的に
  6. 散歩中のラブラドール、助けを求める子猫を発見→保護 親子のような仲むつまじいふたりに涙が出る
  7. 宮迫博之、美容整形から2週間のビフォーアフター公開 手術直後の腫れ&炎症だらけな顔に「暴漢に遭ったんかって」
  8. 上野樹里、“娘”の誕生日に愛情たっぷり手作りオムライス公開 「がんばろうね ママより」と祝福メッセージ
  9. 出勤時、妻にいつになく強く抱きしめられた夫→妻が家に帰ってくると…… 何気ない日常を描いた漫画にツッコミつつもジーンとする
  10. 「本人にしか見えない」「めっちゃ似てる」 霜降り明星せいや、オリンピック開会式に“ガチのそっくりさん”を発見する