理佐が誕生日に欲しいのは意外なアレ 欅坂46小林由依、菅井友香、土生瑞穂、守屋茜、渡邉理佐をインタビュー(1/2 ページ)

欅共和国2019直前の取材にも関わらず笑顔で対応して下さった皆さん、ありがとうー!(欅共和国2017より)。

» 2019年07月12日 11時46分 公開
[Kikka, SKM21ねとらぼ]
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 欅坂46の小林由依さん、菅井友香さん、土生瑞穂さん、守屋茜さん、渡邉理佐さんを単独インタビュー。小林さんと2期生とのエピソードや、菅井さんの2019年の目標、土生さんオススメの夏コーデ、守屋さんの写真集撮影秘話、理佐さんがお誕生日にどうしても欲しいものなど幅広いお話を伺いました。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐 左から欅坂46守屋茜さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、小林由依さん

 7月2日に都内で開催されたイオンカード「最大20% キャッシュバックキャンペーン」の記者発表会に出席した小林さん、菅井さん、土生さん、守屋さん、理佐さん。欅共和国2019のリハーサル真っただ中で多忙を極める5人を取材してきました。

大人っぽくなったゆいぽん、2期生とのエピソードを語る


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

 まずお話をうかがったのは小林さん。メンバーから「最近大人っぽくなった」といわれることが増えているそうです。

――先日「欅って、書けない? 」(テレビ東京系)で2期生とのペアロケが放送されましたが、ミーアキャットのモノマネなど森田さんとの富士サファリパークロケがとても楽しそうでした。

小林(森田)ひかるちゃんといるときは私がツッコミ役なんですけれど、(森田さんは)ツボが浅くてすぐ笑ってくれるので、笑顔を見るとやっぱり一緒にいて楽しいなと思いますね。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――番組ではちょっと姉・妹みたいな関係にも見えましたね。他にも2期生の中で話しやすいメンバーはいますか。

小林ペアロケを通して改めてひかるちゃんは本当にかわいいなぁと思いました。少しずつ二期生と話す機会も増えてきて、松田里奈ちゃんと武元唯衣ちゃんは自分から話してくれるので、私ももう自然な感じだと思います。

――2月のインタビューでは「テレビボードが欲しい」とおっしゃっていたんですが、その後どうなりましたか。

小林それが、まだ買えてないんですよ〜(笑)。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――早くゲットできると良いですね! 先ほどのイベントでも話題に上がりましたが最近メンバーの皆さんからも大人っぽくなったと言われるということで。ご自身で何か意識していることってあるんでしょうか。

小林服装は大人っぽくなってきたかな、と思います。あんまり柄物を選ばなくなって、シンプルな服装が増えてきたかもしれません。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

ゆっかーの野望は世界進出……!?


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

 続いてお話を伺ったのは菅井友香さん。どんなときも笑顔でグループを引っ張ってくれる頼れるキャプテンです。

――2019年も後半に入ってきました。菅井さんは2016年の目標が「本当の私」で2017年は「滑舌改善」だったと思うのですが、2019年下期の目標があれば教えてください。

菅井目標……英語を話せるようになりたいと思っています。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――英語ですか? あれ、ご堪能なイメージがありましたが。

菅井イオンカードさんのCM撮影で英会話のシーンがあったので久しぶりに話してみたら、学生時代よりも全然話せなくなっていて(苦笑)。これを機にもう一度英語を勉強し直したいなと思っているんです。

――ではもう“forty-six”のつづりもバッチリ書けますね(笑)。(※)

菅井あはっ(笑)。お恥ずかしいです、よく見てくださっていて(笑)。いつか欅坂46で海外公演があっても恥ずかしくないように英語力を高めていきたいです!


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――楽しみにしています!


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

(※)“forty-six”のつづり……3月4日に放送された「ネプリーグ」(フジテレビ系)にて「英語で46を書け」という問題が出された際、菅井さんは「「fourty six」とつづって不正解に。「グループのキャプテンとしてちょっと恥ずかしい」と素直に反省する場面が放送され、かわいいと反響を呼びました。

土生ちゃんがこの夏おオススメするファッションは……?


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

 続いてお話を伺ったのは、欅坂46のファッションアイコン土生瑞穂さん。自身のブログでも私服のコーディネートなどをよく披露しており、ファンからは「参考になる」といった声が聞かれます。

――土生さんは近年東京ガールズコレクションやGirlsAwardにも出演されるなどモデルさんとしても大活躍ですよね。お洋服をクレジットカードで買う場面もあるかと思うのですが、今年土生さんが購入されたアイテムで気に入っている物があれば教えてください。

土生今年は、「薄ピンク」が自分のなかで流行っているんです。ピンクにもいろいろなピンクがあると思うんですけれども、ブタさんみたいなピンク色というか(笑)。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――結構薄めのピンクということですよね(笑)。

土生はい、濃いピンクというよりはそういうかわいらしいピンクがすごく好きで(笑)。夏とかもすごく爽やかになる色味なので、メンズでもレディースを問わず、オススメです!

――ピンクを着るのに若干勇気がいるという方もいらっしゃるかもしれませんが、おしゃれな土生さんとしてはどんなお洋服や素材とピンクを合わせるのがオススメですか。

土生ピンクに濃いブルーを合わせたりしてしまうとゴチャゴチャしてしまうので、モノトーンとかは良いかもしれないですね。あとはデニムに合わせるのもすごく夏らしくてかわいらしいと思います。例えばデニムパンツとか、デニムの生地のものを取り入れつつピンクを合わせるとかわいいんじゃないかと思います。


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――ファンの皆さんには今年ピンクを取り入れたファッションに挑戦してみてほしいですね。先ほどは見事イオンカードのクイズで優勝して希望商品をゲットされましたね。

土生ゲットしました! 


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――欲しいものはソファーとのことですが、具体的にはどんな場所に置いてみたいですか。

土生もともとずっと一人暮らしにあこがれていて、もし一人暮らししたら、自分のメイクとかファッションのためのお部屋を作りたいと考えているんですが、そこに置けるような女の子らしいかわいい小さめのソファーが欲しいと思っているんです。

――衣裳部屋は憧れですよね、いつかブログで見せていただけるとうれしいです。土生さんは2月のインタビューで、「割り勘のときにクレジットカードを使ってみんなの分を立て替えることがある」とお話されていましたが、逆にこれまでクレジットカードで購入したもので一番高額なものってどんなでしたか。

土生なんだろう〜(笑)。でも本当に高いものは未来のことを考えて、「これは自分にとって本当に必要なものなんだろうか」って考えたり結構慎重派なんです。なので、高額なものを買うときは“頑張ったご褒美”とかなんですけれども、ちょうどこの間カバンを買いましたね。ハンドバッグなんですけれども、移動とかも多いですし、ちゃんとしたバッグがワンポイントあるだけで、プチプラのお洋服でも締まるから良いなと思って買っちゃいました!


欅坂46 小林由依 菅井友香 土生瑞穂 守屋茜 渡邉理佐

――最後に欅共和国2019(7月5日〜7日)の開催へ向けて一言お願いします。

土生2期生が入ってパワーアップした欅坂46を見せられると思います。野外ならではの水遊びもかなりパワーアップしているので、覚悟して来てください!

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」