欅坂46に聞く「今一番欲しいもの」 守屋茜、土生瑞穂、渡邉理佐、菅井友香、小林由依がイオンカード新CMへの意気込み語る

【画像約50枚】新CMではあかねんも登場……!

» 2019年07月02日 20時00分 公開
[Kikkaねとらぼ]

 欅坂46の守屋茜さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、小林由依さんが7月2日、イオンカードの「新キャンペーン発表イベント」に出席し、キャンペーンのカギを握る“20%”にちなんだクイズ対決を行いました。


イオンカード 欅坂46 イベントに出席した守屋茜さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、小林由依さん

イオンカード 欅坂46

 7月1日からスタートしたイオンカード「最大20% キャッシュバックキャンペーン」のキャンペーンキャラクターに選ばれた欅坂46。イベントではまず7月6日から全国で流れる新CMのお披露目が行われました。

 新CMは「何者でもない、欅坂46」をテーマにしたもので、2019年3月期に放送された「新生活キャンペーン編」の続編。

 仕事にやりがいを見いだせずに周囲との差に落ち込んだりする守屋さん、土生さん、理佐さん、菅井さん、小林さんが、かつて夢見た自分の姿と、“何者でもない自分”とのギャップに悩みながらも、“本当の自分”であることを認めることで夢へと一歩ずつ近づいていくーーというストーリー。前回のCMでも起用されていた「黒い羊」と林原めぐみさんのナレーションをバックに、メンバーが日々奮闘する姿が描きだされています。

動画が取得できませんでした

イオンカード 欅坂46 完成したCMを見るメンバーたち

 CMの撮影について、今回がキャンペーンCM初出演となる守屋さんは「初めて『社会人』という設定の役をいただいて。『海外事業部』でプレゼンをするシーンでは結構長いセリフを覚えました。それだけでもすごく緊張したので、『プレゼンするって大変だな』と思ったのが印象深かったです」「今でもセリフを覚えています」とコメント。


イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

 同じ役柄を継続して演じた土生さんは「前回はモデルを目指す女性で、今回はモデルとしての女性を演じさせていただいたのですが、夢がかなっても楽しいことばかりだけではなくて、つらいこともある。そういうことを経験できたので、(CMを通じて)もう一つの人生を経験したような気分になりました」。理佐さんは「前回までは進路に迷っている役柄でしたが、新CMではカメラマンとして夢をちゃんとかなえています。今回のCMを見てくださった方にも『背中を押してもらえた』と思ってもらえるようなものになっていたらうれしいと思います」と話しました。


イオンカード 欅坂46

デビューから現在まで、心境の変化は?

 また新CMの内容に関連して、「欅坂46としてデビューした当初と現在で心境の変化はありますか?」と聞かれると菅井さんは、「デビューしてから3年がたち、4年目に入っていますが、最初は本当に目の前のことに精いっぱいで。「新しい環境になれるのってすごく大変だな」と、このイオンカードのCMのようにもがいて悩んだりもしていたんですが、最近は新しく2期生も入ってきてくれて、また新しい欅坂46が生まれていくんだなぁと前向きに楽しんで活動できるようになりました」と笑顔。


イオンカード 欅坂46

 小林さんは「私は16歳で欅坂46に入って、もうすぐ20歳になるんですけれど、周りの方から『大人になったね』と言われることが多くて、時の流れを感じます」と語り、メンバーからも「(小林さんは)もともと大人っぽくて落ち着いている方なんですけれど、やっとその落ち着きに年齢が合ってきたなと思います」(菅井さん)との声が上がっていました。


イオンカード 欅坂46

「50 visuals」には2期生も登場

 またキャンペーンに関連し、欅坂46メンバーのビジュアルカット50種類に、それぞれ異なるコピーを添えて展開されるパネル展「50 visuals」が8月から開催されることも決定しました。CMに出演する5人に加え、小池美波さん、渡辺梨加さん、上村莉菜さん、鈴本美愉さん、長沢菜々香さん、関有美子さん、田村保乃さん、森田ひかるさんがプロモーションに登場します。

 今回2期生メンバーである関さん、田村さん、森田さんが登場することについて菅井さんは「関ちゃんは『撮影に参加できてすごくうれしい』と話していましたし、田村保乃ちゃんはランニングしているシーンがあって、『本当に朝ランニングしているみたいで気持ちよかったし、さわやかに撮っていただけてうれしかった』と話していました」と振り返りました。


イオンカード 欅坂46

欅坂46が今一番ほしいもの

 イベント終盤には「20%のキャッシュバックがあったら、今一番欲しいものは?」という質問が投げかけられ、守屋さんは「今小さいテレビしかないので、大きなテレビが欲しいです。『欅共和国』のDVDを流して大画面で大迫力で楽しみたいです」と回答。


イオンカード 欅坂46

 一人暮らしにあこがれているという土生さんは、「おうち、と思ったのですが高いので(笑)。大きなソファーが欲しいです」。理佐さんは「洗濯機が欲しくて、今いろいろ探しているのですが、20%キャッシュバックされるのなら、機能がちょっと良いやつを選びたいです」。菅井さんは「夏にツアーが始まって移動が増えるので、頑丈なキャリーバックを買えたらいいなと思います」。小林さんは「私は枕が欲しくて。よくスポーツ選手の方が使っていらっしゃるような自分に合った枕が欲しいなと思います」と答えました。


イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

 実用性高めの回答に会場からは笑いも上がりましたが、実はこれは次に行われる「20%クイズ大会」の景品候補。一番多く正解できた人にはイオンカードから希望商品がもらえると伝えられると5人は「えぇー!!!」と大興奮でした。このクイズで見事優勝を飾ったのは、「大きめのソファー」を希望していた土生さん。「1問しか間違えなかったので、私かな? と思っていました」と白い歯を見せて喜びを爆発させていました。


イオンカード 欅坂46 プレゼントがもらえると聞いてびっくりする理佐さん

イオンカード 欅坂46 キョトン

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46 見事優勝した土生さん

キャンペーンへ向けて、各メンバーからメッセージ

守屋茜

 この期間、本当にお得にお買い物できると思いますし、かわいいデザインのカードもたくさんあるので、多くの方にこの良さを伝えていけるように私もたくさん頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


イオンカード 欅坂46

土生瑞穂

 たくさんお得なキャンペーンが詰まっています。私たちも楽しんでCMをやらせていただきましたので、ぜひとも公式サイトなどチェックしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。


イオンカード 欅坂46

渡邉理佐

 今回イオンカードさんのCMをやらせていただいて、すごく私たちにとっても良い経験をさせていただきました。今回この機会にイオンカードをたくさんの方に手に取っていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。


イオンカード 欅坂46

菅井友香

 今回のCMでは希望の会社に入社したのに、希望の部署に配属されなくて悩んでいる女の子を演じさせていただきました。同じような心境の若い世代の子もいると思いますが、きっと何かがきっかけになって前向きになれたりすると思います。今イオンカードを使うととってもお得なので、夏休みやお買い物の際など、ご褒美を買ったりしながら前向きにお仕事していけたらいいなと思います。ぜひイオンカードを使って、人生をより楽しんでください。


イオンカード 欅坂46

小林由依

 前回のCMではギターを購入したり、今回のCMでは渡邉理佐と一緒に焼き肉を食べたりと、したいことや欲しいものをイオンカードを使いながら、夢に進んでいく役柄です。皆さんにもイオンカードをお得な期間中に使っていただいて、欲しいものややりたいことをかなえていただいて、すてきな人生を歩んでいただけたらと思います。


イオンカード 欅坂46

フォトギャラリー


イオンカード 欅坂46 CMについて熱弁する守屋さん。トークに熱が入ると歌唱中の平井堅さんみたいになってとてもかわいかったです

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2403/17/news022.jpg 【追記あり】夫に「油買ってきて」と頼んだのに、手ぶらで帰宅した理由はまさかの…… とんでもないオチに「やめてww」「久しぶりに大爆笑」
  2. /nl/articles/2403/18/news022.jpg 1歳息子の“はじめての寝落ち”が140万再生 10歳兄のやさしい行動に「なにこの平和でかわいい世界」「最高に癒やされる」と絶賛の声
  3. /nl/articles/2403/17/news063.jpg 「予言者いた」「先見の明」 大谷翔平選手&真美子さんの結婚を2021年時点で予言(?)している投稿が発掘され話題に
  4. /nl/articles/2403/17/news047.jpg 北海道内の移動距離を本州と比較したら…… 感覚がバグるマップ画像に「これが北海道」「大きすぎる」
  5. /nl/articles/2403/18/news042.jpg 生後1カ月の赤ちゃん「ぼく泣かないもんねっ」 うるうるおめめとへの字口が「はぁ〜たまらん!」「ぐぁぁああああっっ」取り乱すほどかわいい
  6. /nl/articles/2403/15/news126.jpg 「一番イチャイチャしているように見える」 大谷選手が公開した写真でドジャース山本由伸選手の“手つなぎ”?が話題に 「そっちに目が行く」
  7. /nl/articles/2312/29/news019.jpg 「妻の服を勝手に着て脱げなくなったムキムキ夫とデカワンコ」に爆笑の嵐 シュールすぎる状況が500万表示突破
  8. /nl/articles/2403/18/news025.jpg “おしりが5日で変わる”トレーニング! 「明日からやるか」「1日1回だけなら続けられる」と累計3000万再生突破
  9. /nl/articles/2403/18/news056.jpg 大好きなボールを100個プレゼントされたときのワンコの表情に「放心ww」「引いてない?」 直視できない姿がSNSで話題
  10. /nl/articles/2403/18/news064.jpg 赤ちゃんが妙に静かだと思ったら…… 思わぬものへの“真剣モード”に笑顔になる人続出「たれたもちもちほっぺたまらん!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  2. 昭和時代に“無かった物”が写っている……? 細かすぎて伝わらない「未来から来たことがバレた写真」に6万いいね
  3. 「マジで汚い」「こんなもんです」 辻希美、“大散乱”のリビングと“新”キッチンの差を公開し共感の声集まる
  4. 双子の赤ちゃん、姉が全力でくしゃみして…… 被害にあった妹の反応に「生後3ヶ月でドリフのコントw」「めちゃどっちもカワイイ」と絶賛の声
  5. 「よくも病院に連れてきたな……」とにらむ猫、先生が来た瞬間 驚きの変貌に爆笑の声「これがほんとの猫かぶり」
  6. 急に片耳がたれたワンコ、慌てて病院にいった結果…… 「こんな可愛い診断結果初めて見たよw」「笑っちゃった」と反響
  7. 「何羽いる?」一見普通の“草むら”、よく見ると……? 思わず絶叫まちがいなしの1枚に「どっさりいるw」「まさに迷彩!」
  8. 店員に「この子は懐きませんよ」と言われたチンチラ、家に来て3日後…… 人を信じる姿に「愛が伝わったんですね」
  9. 元SDN48光上せあら、目を離した隙に……子どもが商品を触り“全買取” 「子連れママに厳しすぎないか?」
  10. 柴犬を子どものように育てた結果、人間みたいな行動をするようになった 何気ない幸せな日常に「完全に家族の一員」「全部が愛くるしい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 釣れたキジハタを1年飼ってみると…… 飼い主も驚きの姿に「もはや、魚じゃない」「もう家族やね」と反響
  2. パーカーをガバッとまくり上げて…… 女性インフルエンサー、台湾でボディーライン晒す 上半身露出で物議 「羞恥心どこに置いてきたん?」
  3. “TikTokはエロの宝庫だ” 女性インフルエンサー、水着姿晒した雑誌表紙に苦言 「なんですか? これ?」
  4. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  5. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  6. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  7. 67歳マダムの「ユニクロ・緑のヒートテック重ね着術」に「色の合わせ方が神すぎる」と称賛 センス抜群の着こなしが参考になる
  8. “双子モデル”りんか&あんな、成長した姿に驚きの声 近影に「こんなにおっきくなって」「ちょっと見ないうちに」
  9. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  10. 新幹線で「高級ウイスキー」を注文→“予想外のサイズ”に仰天 「むしろすげえ」「家に飾りたい」