欅坂46に聞く「今一番欲しいもの」 守屋茜、土生瑞穂、渡邉理佐、菅井友香、小林由依がイオンカード新CMへの意気込み語る

【画像約50枚】新CMではあかねんも登場……!

» 2019年07月02日 20時00分 公開
[Kikkaねとらぼ]

 欅坂46の守屋茜さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、小林由依さんが7月2日、イオンカードの「新キャンペーン発表イベント」に出席し、キャンペーンのカギを握る“20%”にちなんだクイズ対決を行いました。


イオンカード 欅坂46 イベントに出席した守屋茜さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、小林由依さん

イオンカード 欅坂46

 7月1日からスタートしたイオンカード「最大20% キャッシュバックキャンペーン」のキャンペーンキャラクターに選ばれた欅坂46。イベントではまず7月6日から全国で流れる新CMのお披露目が行われました。

 新CMは「何者でもない、欅坂46」をテーマにしたもので、2019年3月期に放送された「新生活キャンペーン編」の続編。

 仕事にやりがいを見いだせずに周囲との差に落ち込んだりする守屋さん、土生さん、理佐さん、菅井さん、小林さんが、かつて夢見た自分の姿と、“何者でもない自分”とのギャップに悩みながらも、“本当の自分”であることを認めることで夢へと一歩ずつ近づいていくーーというストーリー。前回のCMでも起用されていた「黒い羊」と林原めぐみさんのナレーションをバックに、メンバーが日々奮闘する姿が描きだされています。

動画が取得できませんでした

イオンカード 欅坂46 完成したCMを見るメンバーたち

 CMの撮影について、今回がキャンペーンCM初出演となる守屋さんは「初めて『社会人』という設定の役をいただいて。『海外事業部』でプレゼンをするシーンでは結構長いセリフを覚えました。それだけでもすごく緊張したので、『プレゼンするって大変だな』と思ったのが印象深かったです」「今でもセリフを覚えています」とコメント。


イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

 同じ役柄を継続して演じた土生さんは「前回はモデルを目指す女性で、今回はモデルとしての女性を演じさせていただいたのですが、夢がかなっても楽しいことばかりだけではなくて、つらいこともある。そういうことを経験できたので、(CMを通じて)もう一つの人生を経験したような気分になりました」。理佐さんは「前回までは進路に迷っている役柄でしたが、新CMではカメラマンとして夢をちゃんとかなえています。今回のCMを見てくださった方にも『背中を押してもらえた』と思ってもらえるようなものになっていたらうれしいと思います」と話しました。


イオンカード 欅坂46

デビューから現在まで、心境の変化は?

 また新CMの内容に関連して、「欅坂46としてデビューした当初と現在で心境の変化はありますか?」と聞かれると菅井さんは、「デビューしてから3年がたち、4年目に入っていますが、最初は本当に目の前のことに精いっぱいで。「新しい環境になれるのってすごく大変だな」と、このイオンカードのCMのようにもがいて悩んだりもしていたんですが、最近は新しく2期生も入ってきてくれて、また新しい欅坂46が生まれていくんだなぁと前向きに楽しんで活動できるようになりました」と笑顔。


イオンカード 欅坂46

 小林さんは「私は16歳で欅坂46に入って、もうすぐ20歳になるんですけれど、周りの方から『大人になったね』と言われることが多くて、時の流れを感じます」と語り、メンバーからも「(小林さんは)もともと大人っぽくて落ち着いている方なんですけれど、やっとその落ち着きに年齢が合ってきたなと思います」(菅井さん)との声が上がっていました。


イオンカード 欅坂46

「50 visuals」には2期生も登場

 またキャンペーンに関連し、欅坂46メンバーのビジュアルカット50種類に、それぞれ異なるコピーを添えて展開されるパネル展「50 visuals」が8月から開催されることも決定しました。CMに出演する5人に加え、小池美波さん、渡辺梨加さん、上村莉菜さん、鈴本美愉さん、長沢菜々香さん、関有美子さん、田村保乃さん、森田ひかるさんがプロモーションに登場します。

 今回2期生メンバーである関さん、田村さん、森田さんが登場することについて菅井さんは「関ちゃんは『撮影に参加できてすごくうれしい』と話していましたし、田村保乃ちゃんはランニングしているシーンがあって、『本当に朝ランニングしているみたいで気持ちよかったし、さわやかに撮っていただけてうれしかった』と話していました」と振り返りました。


イオンカード 欅坂46

欅坂46が今一番ほしいもの

 イベント終盤には「20%のキャッシュバックがあったら、今一番欲しいものは?」という質問が投げかけられ、守屋さんは「今小さいテレビしかないので、大きなテレビが欲しいです。『欅共和国』のDVDを流して大画面で大迫力で楽しみたいです」と回答。


イオンカード 欅坂46

 一人暮らしにあこがれているという土生さんは、「おうち、と思ったのですが高いので(笑)。大きなソファーが欲しいです」。理佐さんは「洗濯機が欲しくて、今いろいろ探しているのですが、20%キャッシュバックされるのなら、機能がちょっと良いやつを選びたいです」。菅井さんは「夏にツアーが始まって移動が増えるので、頑丈なキャリーバックを買えたらいいなと思います」。小林さんは「私は枕が欲しくて。よくスポーツ選手の方が使っていらっしゃるような自分に合った枕が欲しいなと思います」と答えました。


イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

 実用性高めの回答に会場からは笑いも上がりましたが、実はこれは次に行われる「20%クイズ大会」の景品候補。一番多く正解できた人にはイオンカードから希望商品がもらえると伝えられると5人は「えぇー!!!」と大興奮でした。このクイズで見事優勝を飾ったのは、「大きめのソファー」を希望していた土生さん。「1問しか間違えなかったので、私かな? と思っていました」と白い歯を見せて喜びを爆発させていました。


イオンカード 欅坂46 プレゼントがもらえると聞いてびっくりする理佐さん

イオンカード 欅坂46 キョトン

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46 見事優勝した土生さん

キャンペーンへ向けて、各メンバーからメッセージ

守屋茜

 この期間、本当にお得にお買い物できると思いますし、かわいいデザインのカードもたくさんあるので、多くの方にこの良さを伝えていけるように私もたくさん頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


イオンカード 欅坂46

土生瑞穂

 たくさんお得なキャンペーンが詰まっています。私たちも楽しんでCMをやらせていただきましたので、ぜひとも公式サイトなどチェックしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。


イオンカード 欅坂46

渡邉理佐

 今回イオンカードさんのCMをやらせていただいて、すごく私たちにとっても良い経験をさせていただきました。今回この機会にイオンカードをたくさんの方に手に取っていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。


イオンカード 欅坂46

菅井友香

 今回のCMでは希望の会社に入社したのに、希望の部署に配属されなくて悩んでいる女の子を演じさせていただきました。同じような心境の若い世代の子もいると思いますが、きっと何かがきっかけになって前向きになれたりすると思います。今イオンカードを使うととってもお得なので、夏休みやお買い物の際など、ご褒美を買ったりしながら前向きにお仕事していけたらいいなと思います。ぜひイオンカードを使って、人生をより楽しんでください。


イオンカード 欅坂46

小林由依

 前回のCMではギターを購入したり、今回のCMでは渡邉理佐と一緒に焼き肉を食べたりと、したいことや欲しいものをイオンカードを使いながら、夢に進んでいく役柄です。皆さんにもイオンカードをお得な期間中に使っていただいて、欲しいものややりたいことをかなえていただいて、すてきな人生を歩んでいただけたらと思います。


イオンカード 欅坂46

フォトギャラリー


イオンカード 欅坂46 CMについて熱弁する守屋さん。トークに熱が入ると歌唱中の平井堅さんみたいになってとてもかわいかったです

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2404/29/news009.jpg 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. /nl/articles/2404/30/news021.jpg 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  3. /nl/articles/2404/29/news020.jpg 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  4. /nl/articles/2404/30/news129.jpg 「あのおじさん誰?」 お笑い芸人、解散後の激変ぶりにネット驚き「ピスタチオ 懐かし」
  5. /nl/articles/2404/27/news008.jpg 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  6. /nl/articles/2404/27/news009.jpg しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  7. /nl/articles/2404/30/news049.jpg 1歳女の子に赤ちゃんのころの服を着せてみたら…… 成長感じるほほ笑ましい姿に「プリプリww」「かわいすぎ〜!」
  8. /nl/articles/2404/29/news004.jpg アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  9. /nl/articles/2404/29/news017.jpg 【今日の計算】「37+63×2−1」を計算せよ
  10. /nl/articles/2404/25/news123.jpg 「虎に翼」、「カムカム」の俳優が終盤に登場 急展開の予感に「ホント似合うよね、こういう役!!」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  2. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  5. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  6. 誰も教えてくれなかった“裁縫の裏ワザ”が目からウロコ 200万再生のライフハックに「画期的」と称賛【海外】
  7. 「電車の中で見ちゃダメ」「笑ったww」 実家からLINE「子ヤギがすばしっこくて捕まらない」→送られてきた衝撃姿が320万表示!
  8. 顔の半分は童顔メイク、もう半分の仕上がりに驚がく 同一人物と思えない半顔メイクが860万再生「凄いねメイクの力」
  9. 元「AKB48」メンバー、整形に250万円の近影に驚きの声「整形しすぎてて原型なくなっててびびった」
  10. スーパーで買ったレモンの種が1年後…… まさかの結果が635万再生「さっそくやってみます」「すごーい!」「手品みたい」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 庭に植えて大後悔した“悪魔の木”を自称ポンコツ主婦が伐採したら…… 恐怖のラストに「ゾッとした」「驚愕すぎて笑っちゃいましたw」
  2. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  3. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  4. 「歩行も困難…言動もままならず」黒沢年雄、妻・街田リーヌの病状明かす 介護施設入所も「急激に壊れていく…」
  5. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  8. 身長174センチの女性アイドルに「ここは女性専用車両です!!!」 電車内で突如怒られ「声か、、、」と嘆き 「理不尽すぎる」と反響の声
  9. 築152年の古民家にある、ジャングル化した水路を掃除したら…… 現れた驚きの光景に「腰が抜けました」「ビックリ!」「先代の方々が」
  10. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評