欅坂46に聞く「今一番欲しいもの」 守屋茜、土生瑞穂、渡邉理佐、菅井友香、小林由依がイオンカード新CMへの意気込み語る
【画像約50枚】新CMではあかねんも登場……!
欅坂46の守屋茜さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、小林由依さんが7月2日、イオンカードの「新キャンペーン発表イベント」に出席し、キャンペーンのカギを握る“20%”にちなんだクイズ対決を行いました。
7月1日からスタートしたイオンカード「最大20% キャッシュバックキャンペーン」のキャンペーンキャラクターに選ばれた欅坂46。イベントではまず7月6日から全国で流れる新CMのお披露目が行われました。
新CMは「何者でもない、欅坂46」をテーマにしたもので、2019年3月期に放送された「新生活キャンペーン編」の続編。
仕事にやりがいを見いだせずに周囲との差に落ち込んだりする守屋さん、土生さん、理佐さん、菅井さん、小林さんが、かつて夢見た自分の姿と、“何者でもない自分”とのギャップに悩みながらも、“本当の自分”であることを認めることで夢へと一歩ずつ近づいていくーーというストーリー。前回のCMでも起用されていた「黒い羊」と林原めぐみさんのナレーションをバックに、メンバーが日々奮闘する姿が描きだされています。
CMの撮影について、今回がキャンペーンCM初出演となる守屋さんは「初めて『社会人』という設定の役をいただいて。『海外事業部』でプレゼンをするシーンでは結構長いセリフを覚えました。それだけでもすごく緊張したので、『プレゼンするって大変だな』と思ったのが印象深かったです」「今でもセリフを覚えています」とコメント。
同じ役柄を継続して演じた土生さんは「前回はモデルを目指す女性で、今回はモデルとしての女性を演じさせていただいたのですが、夢がかなっても楽しいことばかりだけではなくて、つらいこともある。そういうことを経験できたので、(CMを通じて)もう一つの人生を経験したような気分になりました」。理佐さんは「前回までは進路に迷っている役柄でしたが、新CMではカメラマンとして夢をちゃんとかなえています。今回のCMを見てくださった方にも『背中を押してもらえた』と思ってもらえるようなものになっていたらうれしいと思います」と話しました。
デビューから現在まで、心境の変化は?
また新CMの内容に関連して、「欅坂46としてデビューした当初と現在で心境の変化はありますか?」と聞かれると菅井さんは、「デビューしてから3年がたち、4年目に入っていますが、最初は本当に目の前のことに精いっぱいで。「新しい環境になれるのってすごく大変だな」と、このイオンカードのCMのようにもがいて悩んだりもしていたんですが、最近は新しく2期生も入ってきてくれて、また新しい欅坂46が生まれていくんだなぁと前向きに楽しんで活動できるようになりました」と笑顔。
小林さんは「私は16歳で欅坂46に入って、もうすぐ20歳になるんですけれど、周りの方から『大人になったね』と言われることが多くて、時の流れを感じます」と語り、メンバーからも「(小林さんは)もともと大人っぽくて落ち着いている方なんですけれど、やっとその落ち着きに年齢が合ってきたなと思います」(菅井さん)との声が上がっていました。
「50 visuals」には2期生も登場
またキャンペーンに関連し、欅坂46メンバーのビジュアルカット50種類に、それぞれ異なるコピーを添えて展開されるパネル展「50 visuals」が8月から開催されることも決定しました。CMに出演する5人に加え、小池美波さん、渡辺梨加さん、上村莉菜さん、鈴本美愉さん、長沢菜々香さん、関有美子さん、田村保乃さん、森田ひかるさんがプロモーションに登場します。
今回2期生メンバーである関さん、田村さん、森田さんが登場することについて菅井さんは「関ちゃんは『撮影に参加できてすごくうれしい』と話していましたし、田村保乃ちゃんはランニングしているシーンがあって、『本当に朝ランニングしているみたいで気持ちよかったし、さわやかに撮っていただけてうれしかった』と話していました」と振り返りました。
欅坂46が今一番ほしいもの
イベント終盤には「20%のキャッシュバックがあったら、今一番欲しいものは?」という質問が投げかけられ、守屋さんは「今小さいテレビしかないので、大きなテレビが欲しいです。『欅共和国』のDVDを流して大画面で大迫力で楽しみたいです」と回答。
一人暮らしにあこがれているという土生さんは、「おうち、と思ったのですが高いので(笑)。大きなソファーが欲しいです」。理佐さんは「洗濯機が欲しくて、今いろいろ探しているのですが、20%キャッシュバックされるのなら、機能がちょっと良いやつを選びたいです」。菅井さんは「夏にツアーが始まって移動が増えるので、頑丈なキャリーバックを買えたらいいなと思います」。小林さんは「私は枕が欲しくて。よくスポーツ選手の方が使っていらっしゃるような自分に合った枕が欲しいなと思います」と答えました。
実用性高めの回答に会場からは笑いも上がりましたが、実はこれは次に行われる「20%クイズ大会」の景品候補。一番多く正解できた人にはイオンカードから希望商品がもらえると伝えられると5人は「えぇー!!!」と大興奮でした。このクイズで見事優勝を飾ったのは、「大きめのソファー」を希望していた土生さん。「1問しか間違えなかったので、私かな? と思っていました」と白い歯を見せて喜びを爆発させていました。
キャンペーンへ向けて、各メンバーからメッセージ
守屋茜
この期間、本当にお得にお買い物できると思いますし、かわいいデザインのカードもたくさんあるので、多くの方にこの良さを伝えていけるように私もたくさん頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
土生瑞穂
たくさんお得なキャンペーンが詰まっています。私たちも楽しんでCMをやらせていただきましたので、ぜひとも公式サイトなどチェックしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。
渡邉理佐
今回イオンカードさんのCMをやらせていただいて、すごく私たちにとっても良い経験をさせていただきました。今回この機会にイオンカードをたくさんの方に手に取っていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。
菅井友香
今回のCMでは希望の会社に入社したのに、希望の部署に配属されなくて悩んでいる女の子を演じさせていただきました。同じような心境の若い世代の子もいると思いますが、きっと何かがきっかけになって前向きになれたりすると思います。今イオンカードを使うととってもお得なので、夏休みやお買い物の際など、ご褒美を買ったりしながら前向きにお仕事していけたらいいなと思います。ぜひイオンカードを使って、人生をより楽しんでください。
小林由依
前回のCMではギターを購入したり、今回のCMでは渡邉理佐と一緒に焼き肉を食べたりと、したいことや欲しいものをイオンカードを使いながら、夢に進んでいく役柄です。皆さんにもイオンカードをお得な期間中に使っていただいて、欲しいものややりたいことをかなえていただいて、すてきな人生を歩んでいただけたらと思います。
フォトギャラリー
(Kikka)
関連記事
シースルーセクシーな欅坂46が魅せた! 渡邉理佐、渡辺梨加、小林由依、土生瑞穂が“大人かわいい”黒コーデでTGCランウェイに登場
ちょっと緊張したぺーちゃんの思わぬアクシデントがかわいすぎた。「水中不協和音」「KEYAKI HOUSE第2弾やりたい」 欅坂46・小林由依、菅井友香、土生瑞穂単独インタビュー
欅坂46をねとらぼが初インタビュー! 衣装の秘密についても伺いました。菅井友香「クレジットカードで馬買いたい」 欅坂46小林由依、土生瑞穂、イオンカードイベントで新CM衣装&「黒い羊」衣装披露
「黒い羊」のMV撮影はこれまでで一番泣いたというお話も。日向坂46渡邉美穂、憧れの大役に「びっくりしすぎて大泣き」 未確認フェスティバル“応援ガール”就任会見でとーやま校長、あしざわ教頭も笑顔
【画像35枚】応援ガールに就任、“おめでとー!”(欅共和国2017より)。「欅坂46」の魅力は何なのか グランジ遠山大輔が語る「命削るパフォーマンス」に涙こぼれる瞬間【前編】
そのどれが欠けたって永遠は生まれない。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
昨日の総合アクセスTOP10
坂口杏里さん、「離婚は成立」と投稿 金銭貸し借り巡るDMさらし「これで終わり」「家族対1ってあまりに酷すぎる」とぶちまけ
HIKAKINさん、イベント中に不審者に絡まれマイク奪われる 視聴者から「ガチの放送事故」「無事でよかった」の声
この写真の中に“ドラえもん”が紛れています 難易度の高さに「ギブです」「ドラえもんは僕の心の中に」と諦める人続出
愛犬に「僕の子猫がいないんです」と呼ばれた飼い主 必死に探すワンコの姿に優しさと愛情があふれている
マックのハンバーガーを食べる娘に「今日のお昼ごはん何?」と聞かれ…… 青ざめる父の1コマに「うちも言う」と反響続々
犬「頭なめさせて!」父「なめないで!(汗)」 ゴールデンレトリバーと父の攻防がどっちも必死で笑っちゃう!
3年ぶりの夏コミだー! 台風を吹き飛ばすコスプレ旋風、100回目の開催を彩るコスプレイヤーさんを全力レポート
AIが描いた「台風が直撃したコミケ」の画像が大惨事 床はじゃぶじゃぶ、散らばる本……
拾ったときはシャム猫柄だったのに→「気付いたら全身黒くなっていた」 保護猫のビフォーアフターに「どっちも好き!」の声
「笑えるくらいかわいい」「反則技」「耐えられない」 柴犬の“お耳ピョコン”が850万回再生突破、国内外で大反響!
先週の総合アクセスTOP10
- 競技中とのギャップ! 高梨沙羅、キャミソール私服でみせた大胆“美背中”に反響 「背中ガッポリ」「魅惑の黒トップス」
- かわいい妹すぎ! 北川景子、義姉・影木栄貴の結婚で“お姉ちゃん愛”が爆発する 「姉がどこか遠くへ行ってしまう」
- 泣いていた赤ちゃんが笑い声に、様子を見に行くと柴犬が…… 優しくあやす姿に「最高の育児パートナー」の声
- 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
- 「若い君にはこの絵の作者の考えなんて分からない」→「それ俺の絵」 ギャラリーで知らないおじさんから謎の説教を受けた作者に話を聞いた
- 木下優樹菜、元夫・フジモン&娘たちとディズニーシーを満喫 長女の10歳バースデーを祝福
- 黒柴の子犬が成長したら…… 頭だけ赤色に変化した驚きのビフォーアフターに「こんなことあるんですね」「レアでかわいい」の声
- 子「ごめん、もう仕事できない」→母「はぁい了解っっ」 退職を明るく認めた家族のLINEが優しい
- スタバの新作が王蟲っぽくてファンザワつく 「怖すぎる」「キショいから買いたくなった」
- カナダ留学中の光浦靖子、おしゃれヘアのソロショットに反響 「お元気そうでなにより」「別人のよう」
先月の総合アクセスTOP10
- 安倍元首相、銃で撃たれて意識不明か 事件時のものとみられる映像投稿される
- 野口五郎、20歳迎えた娘と誕生日デート 家族同然の西城秀樹さん長女も加わり「楽しい時間でした!」
- 「大阪王将」店舗にナメクジやゴキブリが発生? 元従業員の“告発”が衝撃与える 大阪王将「事実関係を調査中」
- この画像の中に「さかな」が隠れています 猫に見つからないように必死! 分かるとスッキリする隠し絵クイズに挑戦しよう 【お昼寝編】
- ダルビッシュ有&聖子、ドレスアップした夫婦ショットに反響 「ハリウッド俳優やん」「輝いてます」
- 「auの信頼度爆上がり」通信障害でも社長の“有能さ”に驚く声多数 一方で「まだ圏外だぞ…」など報告続く
- スシロー、“ビール半額”で今度は「ジョッキが小さい」との報告? 運営元「内容量に差異はない」と否定
- スシロー「何杯飲んでもビール半額」開始前にPOP掲示 → 注文したら全額請求 投稿者「態度に納得いかなかった」 運営元が謝罪
- TKO木下、海外旅行先で総額270万円のスリ被害に エルメスの財布奪われた“瞬間映像”も公開「くっそ〜……」
- パパが好きすぎて、畑仕事中も離れない元保護子猫 お外にドキドキしながら背中に乗って応援する姿があいらしい