ニュース
» 2019年07月02日 20時00分 公開

欅坂46に聞く「今一番欲しいもの」 守屋茜、土生瑞穂、渡邉理佐、菅井友香、小林由依がイオンカード新CMへの意気込み語る

【画像約50枚】新CMではあかねんも登場……!

[Kikkaねとらぼ]

 欅坂46の守屋茜さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、小林由依さんが7月2日、イオンカードの「新キャンペーン発表イベント」に出席し、キャンペーンのカギを握る“20%”にちなんだクイズ対決を行いました。


イオンカード 欅坂46 イベントに出席した守屋茜さん、土生瑞穂さん、渡邉理佐さん、菅井友香さん、小林由依さん

イオンカード 欅坂46

 7月1日からスタートしたイオンカード「最大20% キャッシュバックキャンペーン」のキャンペーンキャラクターに選ばれた欅坂46。イベントではまず7月6日から全国で流れる新CMのお披露目が行われました。

 新CMは「何者でもない、欅坂46」をテーマにしたもので、2019年3月期に放送された「新生活キャンペーン編」の続編。

 仕事にやりがいを見いだせずに周囲との差に落ち込んだりする守屋さん、土生さん、理佐さん、菅井さん、小林さんが、かつて夢見た自分の姿と、“何者でもない自分”とのギャップに悩みながらも、“本当の自分”であることを認めることで夢へと一歩ずつ近づいていくーーというストーリー。前回のCMでも起用されていた「黒い羊」と林原めぐみさんのナレーションをバックに、メンバーが日々奮闘する姿が描きだされています。

動画が取得できませんでした

イオンカード 欅坂46 完成したCMを見るメンバーたち

 CMの撮影について、今回がキャンペーンCM初出演となる守屋さんは「初めて『社会人』という設定の役をいただいて。『海外事業部』でプレゼンをするシーンでは結構長いセリフを覚えました。それだけでもすごく緊張したので、『プレゼンするって大変だな』と思ったのが印象深かったです」「今でもセリフを覚えています」とコメント。


イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

 同じ役柄を継続して演じた土生さんは「前回はモデルを目指す女性で、今回はモデルとしての女性を演じさせていただいたのですが、夢がかなっても楽しいことばかりだけではなくて、つらいこともある。そういうことを経験できたので、(CMを通じて)もう一つの人生を経験したような気分になりました」。理佐さんは「前回までは進路に迷っている役柄でしたが、新CMではカメラマンとして夢をちゃんとかなえています。今回のCMを見てくださった方にも『背中を押してもらえた』と思ってもらえるようなものになっていたらうれしいと思います」と話しました。


イオンカード 欅坂46

デビューから現在まで、心境の変化は?

 また新CMの内容に関連して、「欅坂46としてデビューした当初と現在で心境の変化はありますか?」と聞かれると菅井さんは、「デビューしてから3年がたち、4年目に入っていますが、最初は本当に目の前のことに精いっぱいで。「新しい環境になれるのってすごく大変だな」と、このイオンカードのCMのようにもがいて悩んだりもしていたんですが、最近は新しく2期生も入ってきてくれて、また新しい欅坂46が生まれていくんだなぁと前向きに楽しんで活動できるようになりました」と笑顔。


イオンカード 欅坂46

 小林さんは「私は16歳で欅坂46に入って、もうすぐ20歳になるんですけれど、周りの方から『大人になったね』と言われることが多くて、時の流れを感じます」と語り、メンバーからも「(小林さんは)もともと大人っぽくて落ち着いている方なんですけれど、やっとその落ち着きに年齢が合ってきたなと思います」(菅井さん)との声が上がっていました。


イオンカード 欅坂46

「50 visuals」には2期生も登場

 またキャンペーンに関連し、欅坂46メンバーのビジュアルカット50種類に、それぞれ異なるコピーを添えて展開されるパネル展「50 visuals」が8月から開催されることも決定しました。CMに出演する5人に加え、小池美波さん、渡辺梨加さん、上村莉菜さん、鈴本美愉さん、長沢菜々香さん、関有美子さん、田村保乃さん、森田ひかるさんがプロモーションに登場します。

 今回2期生メンバーである関さん、田村さん、森田さんが登場することについて菅井さんは「関ちゃんは『撮影に参加できてすごくうれしい』と話していましたし、田村保乃ちゃんはランニングしているシーンがあって、『本当に朝ランニングしているみたいで気持ちよかったし、さわやかに撮っていただけてうれしかった』と話していました」と振り返りました。


イオンカード 欅坂46

欅坂46が今一番ほしいもの

 イベント終盤には「20%のキャッシュバックがあったら、今一番欲しいものは?」という質問が投げかけられ、守屋さんは「今小さいテレビしかないので、大きなテレビが欲しいです。『欅共和国』のDVDを流して大画面で大迫力で楽しみたいです」と回答。


イオンカード 欅坂46

 一人暮らしにあこがれているという土生さんは、「おうち、と思ったのですが高いので(笑)。大きなソファーが欲しいです」。理佐さんは「洗濯機が欲しくて、今いろいろ探しているのですが、20%キャッシュバックされるのなら、機能がちょっと良いやつを選びたいです」。菅井さんは「夏にツアーが始まって移動が増えるので、頑丈なキャリーバックを買えたらいいなと思います」。小林さんは「私は枕が欲しくて。よくスポーツ選手の方が使っていらっしゃるような自分に合った枕が欲しいなと思います」と答えました。


イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

 実用性高めの回答に会場からは笑いも上がりましたが、実はこれは次に行われる「20%クイズ大会」の景品候補。一番多く正解できた人にはイオンカードから希望商品がもらえると伝えられると5人は「えぇー!!!」と大興奮でした。このクイズで見事優勝を飾ったのは、「大きめのソファー」を希望していた土生さん。「1問しか間違えなかったので、私かな? と思っていました」と白い歯を見せて喜びを爆発させていました。


イオンカード 欅坂46 プレゼントがもらえると聞いてびっくりする理佐さん

イオンカード 欅坂46 キョトン

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46 見事優勝した土生さん

キャンペーンへ向けて、各メンバーからメッセージ

守屋茜

 この期間、本当にお得にお買い物できると思いますし、かわいいデザインのカードもたくさんあるので、多くの方にこの良さを伝えていけるように私もたくさん頑張っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。


イオンカード 欅坂46

土生瑞穂

 たくさんお得なキャンペーンが詰まっています。私たちも楽しんでCMをやらせていただきましたので、ぜひとも公式サイトなどチェックしていただけたらうれしいです。よろしくお願いします。


イオンカード 欅坂46

渡邉理佐

 今回イオンカードさんのCMをやらせていただいて、すごく私たちにとっても良い経験をさせていただきました。今回この機会にイオンカードをたくさんの方に手に取っていただけたらと思います。どうぞよろしくお願いします。


イオンカード 欅坂46

菅井友香

 今回のCMでは希望の会社に入社したのに、希望の部署に配属されなくて悩んでいる女の子を演じさせていただきました。同じような心境の若い世代の子もいると思いますが、きっと何かがきっかけになって前向きになれたりすると思います。今イオンカードを使うととってもお得なので、夏休みやお買い物の際など、ご褒美を買ったりしながら前向きにお仕事していけたらいいなと思います。ぜひイオンカードを使って、人生をより楽しんでください。


イオンカード 欅坂46

小林由依

 前回のCMではギターを購入したり、今回のCMでは渡邉理佐と一緒に焼き肉を食べたりと、したいことや欲しいものをイオンカードを使いながら、夢に進んでいく役柄です。皆さんにもイオンカードをお得な期間中に使っていただいて、欲しいものややりたいことをかなえていただいて、すてきな人生を歩んでいただけたらと思います。


イオンカード 欅坂46

フォトギャラリー


イオンカード 欅坂46 CMについて熱弁する守屋さん。トークに熱が入ると歌唱中の平井堅さんみたいになってとてもかわいかったです

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

イオンカード 欅坂46

(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

昨日の総合アクセスTOP10
  1. /nl/articles/2402/20/news021.jpg 2歳娘とパパ、愛と平和しかないやりとりに「100億年分のストレスが消滅した」 涙が出るほど幸せな会話に称賛の声
  2. /nl/articles/2402/20/news025.jpg 9歳娘、パパへの“謎のお願い”が「今だけのかわいさ」と260万再生 その後ママの思わぬオチにも笑ってしまう
  3. /nl/articles/2402/19/news025.jpg 「生後0カ月。もうクソデカい」 大型猫の赤ちゃん時代に「顔は子猫だけどサイズがすごい」「可愛いが大きすぎます」
  4. /nl/articles/2402/20/news026.jpg 赤ちゃんの目の前で、パパとママが寝たふりをしてみたら……? もん絶級の“検証結果”に「かわいすぎ!」と共感の声【海外】
  5. /nl/articles/2402/19/news013.jpg 【今日の計算】「1−2+3−4+5−6+7−8+9」を計算せよ
  6. /nl/articles/2402/20/news014.jpg メカブを持ち帰ろうと思ったら…… 予想外の展開とおいしいオチが460万件表示「海老で鯛を釣るならぬ…」
  7. /nl/articles/2402/20/news154.jpg 「肉の万世」秋葉原本店の閉店で「パーコー麺どうなるの?」と不安広がる もう食べられないのか聞いた
  8. /nl/articles/2401/17/news044.jpg 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
  9. /nl/articles/2402/20/news135.jpg マドンナ、ワールドツアー中にステージで盛大に転倒 さすがの神対応に「まさにスーパースター」「これがプロってもの」
  10. /nl/articles/2402/19/news035.jpg 猫の飼育に猛反対していた雷親父が今では…… オチ完璧な現在の姿に6万いいね「もはや猫と一体化」「見事に懐柔されて」
先週の総合アクセスTOP10
  1. 8歳兄が0歳赤ちゃんを寝かしつけ→2年後の現在は…… 尊く涙が出そうな光景に「可愛すぎる兄妹」「本当に優しい」
  2. 犬が同じ場所で2年間、トイレをし続けた結果…… 笑っちゃうほど様変わりした光景が379万表示「そこだけボッ!ってw」
  3. 宿題する8歳娘と、邪魔しつづける猫を1年記録したら…… 490万再生の愛がつまったやりとりに「最強の名コンビ」
  4. 真田広之の俳優息子、母の手塚理美がエール「彼なりに頑張ってる」 両親ゆずりのルックスに「イケメン」「男前」の声
  5. 野生の鯉を稚魚から育て4年後、判明した事実に飼い主「僕は今まで何を…」 激変した姿に「爆笑してしまいました」
  6. 1歳妹を溺愛する18歳兄、しかし妹のひと言に表情が一変「ちがうなぁ!?」 ママも笑っちゃうオチに「かわいいし天才笑」「何度も見ちゃう」
  7. 食用でもらった車エビ、4歳息子に「育てたい」と懇願され…… 水槽で飼育した貴重な記録に「可愛い姿見せてくれてありがとう」
  8. 2歳娘とパパ、愛と平和しかないやりとりに「100億年分のストレスが消滅した」 涙が出るほど幸せな会話に称賛の声
  9. 3歳双子姉妹、17歳お姉ちゃんを修学旅行で見送ったら…… 寂しくて号泣する様子に「もらい泣きです」「愛されてますね」
  10. 1人遊びに夢中な0歳赤ちゃん、ママの視線に気付いた瞬間…… 100点満点のリアクションにキュン「かわいすぎて鼻血出そう!」
先月の総合アクセスTOP10
  1. 「天までとどけ」長女役、芸能界の「負の連鎖」訴え 主演俳優の“お誘い”拒否し「他の演者やスタッフからも無視」「本当の事なんか誰も話さない」
  2. 田代まさし、南部虎弾さん通夜で“一団”に絡まれる騒動へ……にらみ合いの末に「ちょっと来い」「止めろよお前」
  3. 妊娠中の英俳優、授賞式での“金太郎”ドレスが賛否両論 「半裸の妊婦なんて見てられない」「ホットなママ」
  4. 「変わんないもん俺のと」 所ジョージ、ホンダ軽を超速カスタムで高級外車と“まったく同じ”外見に 「朝から楽しいよ」「完璧!」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 「意識もうろう」「何も食べられない」 すい臓がんステージ4の森永卓郎、痩せた顔出しで“最悪の時期”告白 息子は「『死ぬ』が冗談に聞こえなかった」
  7. 授業参観の度に「かっこいい」と言われた父親が10年後…… 「時間止まってる?」と驚愕の声がやまない父子の姿が870万再生
  8. 65歳マドンナ、ワールドツアー中のダンスが“おばあちゃん”だと視聴者衝撃 「もうやめなよ」「こんなふうに終わりを迎えるなんて」
  9. 人気ブロガー医師が4年の闘病の末に42歳で逝去 夫が伝える「素敵な女性がいたということを皆様の心に残していただければ」
  10. 能登半島地震により海底が“隆起”→すさまじい様子を収めた写真に「自然の脅威を感じる」