ニュース
» 2019年08月18日 18時30分 公開

「ジジィじゃねーか!!」 有吉弘行、最新オバショットがやつれすぎて“オジショット”になる

今日ぐらい、いいよね。

[弥沢やまと,ねとらぼ]

 お笑いタレントの有吉弘行さんが8月16日、恒例のオバショットをInstagramで公開しました。疲れきっているのか「今日ぐらいは。。。」ともコメントしており、今までと違ったオジサン成分多めの仕上がりとなっています。何があったのか……。

有吉弘行 有吉くんの正直さんぽ 有吉の夏休み オバショット?(画像は有吉弘行Instagramから)

 オバショットとは、有吉さんがたびたび公開する表情や佇まいがおばさんのように見える写真のこと。実家のような安心感があると評判ですが、今回公開されたショットは、有吉さんが疲れ切った顔で浴衣を着こんだ哀愁漂う1枚となっており、モノクロ加工でさらにやつれ具合が浮き彫りに。口元にはヒゲも生えているように見えます。

有吉弘行 有吉くんの正直さんぽ 有吉の夏休み ほほえみかたが完全にマダム(画像は有吉弘行Instagramから)

有吉弘行 有吉くんの正直さんぽ 有吉の夏休み キラキラの瞳が魅力的(画像は有吉弘行Instagramから)

 有吉さんをまねて数々の芸人さんもオバショットに挑戦してきましたが、有吉さんのショットは他の追随を許さない完成度を誇っており、公開されるたびにTwitterやInstagramでは「キュンキュンする」「癒やされる」「おばさんよりおばさんらしい」と絶賛の声が上がるほど。



 それだけに、今回のショットのクオリティーに驚いた人も多かったようで「ジジィじゃねーか!!」「むしろオジショットすぎるような……」「カールのおじさんみたい」とのツッコミも。一方で、髭と頬のこけかたは電波少年時代をほうふつとさせ、心配したファンからは「ゆっくりしてくださ〜い」「今日くらいはいいよ」といった声が寄せられていました。




Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.