ニュース
» 2019年08月22日 14時30分 公開

猫先生「みなさんが静かになるまで5分かかりました」 トイレで踏ん張る猫の凛々しいお顔がじわじわくる

むしろ叱られたい。

[三日月影狼,ねとらぼ]

 口をぎゅっと結び、鋭い眼光でこちらを見すえている猫ちゃんの姿がTwitterで公開されています。



 きりっとした表情をしているのは6歳になる猫の男の子「サスケ」さん。その表情はまるで教卓に手をつき、教室内の全生徒に呼びかける先生のようです。

 授業中、先生に「静かにしてください」と言われてもなかなかクラスが静かにならなかったとき、怒った先生がこんな顔をしていた気がする……。


 きりっとするサスケさん 「先生はみなさんのことをずっと待っていました」

きりっとするサスケさん引き 凛々しいです

 そんなサスケ先生が入っているのは、教卓……ではなく上から入るタイプの猫トイレです。ツイートには「いい感じの出しっぷりだったのかも」「うちの猫も同じトイレを使って同じことが起きたことがあります」というコメントが寄せられています。

 なおその後サスケ先生は生徒のノートの内容、そしてテストに出る範囲まで教えてくれたようです。こんなかわいい先生がいてくれるなら、勉強も頑張れそうですね!




 みふゆさん宅では今回きりっとした表情を見せてくれたサスケさんをはじめ、「サクラ」さんと「ハチミツ」さん、「とげまる」さんという名前の愉快でかわいい4匹の猫ちゃんが暮らしています。

 Twitterには毎日のおキャット様や珍事件の様子など、猫好きにはたまらない写真や動画がたくさん投稿されていますよ。猫ちゃんたちのかわいくて面白い写真、そしてみふゆさんのパンチが効いたコメントのコンボは必見です。







画像提供:みふゆ(三冬)(@mifuyu_916)さん

三日月 影狼

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.