ニュース
» 2019年08月25日 15時15分 公開

37年も放置されていたベンツがピッカピカに! 海外のプロ掃除屋「AMMO NYC」が手がけたクルマの大掃除が爽快すぎる (1/2)

ホコリだらけの古い車が、みるみる立派なクラシックカーに。

[志田原真俊,ねとらぼ]

 カーケア用品を販売する「AMMO NYC」がYouTubeで公開したある動画が、海外で話題になっています。

 その動画とは、37年間もガレージに眠っていた1969年式「メルセデス・ベンツ 280SL」を外に出し、新車のような輝きを取り戻させるというもの。ホコリをかぶった古い車が、みるみるうちにピカピカのクラシックカーになっていくさまは、動画を見ているだけでも気分爽快です。

ベンツ 280SL レストア ガレージから古びたベンツが登場

 このクルマは、依頼人のデビッドさんの父親が1972年に購入。10年間は毎日乗られていましたが、その後はこのガレージで眠ることに。これだけの長期間に渡って放置されていたクルマですから、ガレージのシャッターを開けたときにはホコリ、カビ、クモの巣や動物の死がいまであるようなひどく汚れた状態。うーん……まずはガレージに入るために気合を入れるところから始める必要があるかもしれませんね。

 AMMO NYCの2人はまず、ガレージに眠っていたクルマをジャッキアップして台車に乗せて外に出すことに。37年ぶりに日を浴びた280SLを見ると、塗装は色あせ、シートも白いカビだらけ。これ本当に綺麗になるの……?

ベンツ 280SL レストア 外装を綺麗に磨き……
ベンツ 280SL レストア 内装も隅々まで大掃除

 不安がよぎる汚れっぷりですが、しかしそこはカーケアのプロ集団、さまざまな道具を使い分けて丁寧に再生していきます。曇ってしまった塗装の表面を磨き、ポリッシュ仕上げのバンパーを磨き上げ、内装も隅々まで汚れを取り除いてピカピカに。汚れがごっそり詰まったエンジンルームもスッキリ。

ベンツ 280SL レストア 新車の輝きを取り戻した280SL
ベンツ 280SL レストア オーナーも思わずこの笑顔

 この280SLがかつてのように駆けるにはまだレストアが必要でしょうが、美しくよみがえったかつての愛車と対面した83歳のオーナーの笑顔ときたら! 見ているこちらも嬉しくなってしまいます。

Detailing Dirtiest Car Ever! First Wash in 37 Years Mercedes 280 SL(YouTube/AMMO NYC)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン