ニュース
» 2019年08月25日 15時15分 公開

37年も放置されていたベンツがピッカピカに! 海外のプロ掃除屋「AMMO NYC」が手がけたクルマの大掃除が爽快すぎる(1/2 ページ)

ホコリだらけの古い車が、みるみる立派なクラシックカーに。

[志田原真俊,ねとらぼ]

 カーケア用品を販売する「AMMO NYC」がYouTubeで公開したある動画が、海外で話題になっています。

 その動画とは、37年間もガレージに眠っていた1969年式「メルセデス・ベンツ 280SL」を外に出し、新車のような輝きを取り戻させるというもの。ホコリをかぶった古い車が、みるみるうちにピカピカのクラシックカーになっていくさまは、動画を見ているだけでも気分爽快です。

ベンツ 280SL レストア ガレージから古びたベンツが登場

 このクルマは、依頼人のデビッドさんの父親が1972年に購入。10年間は毎日乗られていましたが、その後はこのガレージで眠ることに。これだけの長期間に渡って放置されていたクルマですから、ガレージのシャッターを開けたときにはホコリ、カビ、クモの巣や動物の死がいまであるようなひどく汚れた状態。うーん……まずはガレージに入るために気合を入れるところから始める必要があるかもしれませんね。

 AMMO NYCの2人はまず、ガレージに眠っていたクルマをジャッキアップして台車に乗せて外に出すことに。37年ぶりに日を浴びた280SLを見ると、塗装は色あせ、シートも白いカビだらけ。これ本当に綺麗になるの……?

ベンツ 280SL レストア 外装を綺麗に磨き……
ベンツ 280SL レストア 内装も隅々まで大掃除

 不安がよぎる汚れっぷりですが、しかしそこはカーケアのプロ集団、さまざまな道具を使い分けて丁寧に再生していきます。曇ってしまった塗装の表面を磨き、ポリッシュ仕上げのバンパーを磨き上げ、内装も隅々まで汚れを取り除いてピカピカに。汚れがごっそり詰まったエンジンルームもスッキリ。

ベンツ 280SL レストア 新車の輝きを取り戻した280SL
ベンツ 280SL レストア オーナーも思わずこの笑顔

 この280SLがかつてのように駆けるにはまだレストアが必要でしょうが、美しくよみがえったかつての愛車と対面した83歳のオーナーの笑顔ときたら! 見ているこちらも嬉しくなってしまいます。

Detailing Dirtiest Car Ever! First Wash in 37 Years Mercedes 280 SL(YouTube/AMMO NYC)
       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる