ニュース
» 2019年08月26日 17時06分 公開

高橋愛&新垣里沙&小川麻琴、モー娘。加入記念日に感謝のメッセージ 「この4人でよかった」と同期への思いも

もう18年たったのかぁ。

[深戸進路,ねとらぼ]

 元モーニング娘。5期メンバーの高橋愛さん、新垣里沙さん、小川麻琴さんが8月26日、グループ加入の記念日を迎えてブログを更新。人生の大きな転機となった18年前のこの日を思い、仲間たちやファンへの感謝をつづっています。

高橋愛 新垣里沙 小川麻琴 紺野あさ美 モーニング娘。 5期 同期 グループ加入記念日を迎えた5期メンバー(画像は小川麻琴オフィシャルブログから)

 2001年同日、5期メンバーとして高橋さん、新垣さん、小川さん、紺野あさ美さんの4人がモーニング娘。に加入。2007年から6代目リーダーを務めた高橋さんは、「楽しい事も悲しい事も辛い事も悔しかった事も今思えば愛おしいです」とこれまでの歩みをしみじみと振り返った他、「大切な同期のまこと、こんこん、がきさん! この4人でよかった」と苦楽をともにした同期メンバーへの愛を感じさせる言葉も。芸能活動が19年目を迎えるにあたり、「変わらずこのお仕事をさせていただけている事にも感謝ですし それは、応援してくださってる方がいてくれるからこそです! 本当にありがとう」とファンに感謝を伝えています。

 高橋さんの後を継ぎ7代目リーダーを務めた新垣さんは、「活動を始めたのが12歳 只今30歳 18年かぁ〜長いようであっという間だったようで長いようで……」と18年という長い年月に感慨深い思いに浸った様子。現在の主な活動となっている舞台役者としてさらなる飛躍を誓った他、「そして、これが一番伝えたい。今日まで応援してくれてる皆様。本当にありがとうございます。挫けそうになった時優しく見守って下さり。ありがとうございます」と感謝をつづり、「さーて! 19年目だ!!!!」と“ガキさん”らしいパワフルな言葉も残していました。

高橋愛 新垣里沙 小川麻琴 紺野あさ美 モーニング娘。 5期 リーダー 高橋さん&新垣さんの元リーダーコンビ(画像は新垣里沙オフィシャルブログから)

 2006年にグループを卒業した小川さんは、「人生のターニングポイントと言ってもいいくらい、その日を機に生活が激変しました」と加入当時を回顧。人気絶頂だったグループの環境に慣れるため目まぐるしい日々を送っていたそうですが、「必死に食らいついていれたのは、どんな時も励まし合いながら時間を共にした同期3人の存在があったからだと、心から思います」と同期メンバーのきずなはその分強いものになったとのこと。グループ卒業後も同期4人で集まる機会はあるようで、投稿には4人で食事に行った際の写真なども添えられています。

高橋愛 新垣里沙 小川麻琴 紺野あさ美 モーニング娘。 5期 同期 紺野さん&小川さんの2ショット(画像は小川麻琴オフィシャルブログから)

 ファンからは、「記念日おめでとう」「18周年おめでとう! 今でも5期4人の合格発表鮮明に憶えてます!」「19年目も頑張って下さい! 本当におめでとうございます」など祝福メッセージが寄せられた他、「いつか4人が揃う日を待ちわびながら応援していきたいと思う毎日です」とステージ上での5期メンバー集結を願う声も届いていました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.