ニュース
» 2019年09月04日 14時58分 公開

令和よ、これが昭和のアイドルだ! 西村知美が女子高生時代の制服姿&当時の逸話を明かす

リボンがキュートすぎんだろ……!

[あいひょん,ねとらぼ]

 女優の西村知美さんが9月4日、期間限定の公式ブログ「80’sタイムカプセル」を更新。堀越高等学校の制服に身を包んだ、当時の貴重な写真を公開しています。

 平成が過ぎ令和の時代となった今でも問題なく通用するかわいらしい笑顔を振りまく、女子高生時代の西村さん。大切に抱える紙袋の中身は差し入れプレゼントでしょうか?

西村知美 堀越高校 堀越高等学校 女子高生 高校生 かわいいー!(画像は西村知美オフィシャルブログから)

 堀越高等学校には、学校に通いながら芸能活動を行う、全日制課程への通学が難しい芸能人を対象とした芸能活動コース(現:トレイトコース)があります。渡辺美奈代さん(元おニャン子クラブ)や酒井法子さん、藤本恭子さんらも、西村さんとともに同校に通っていました。

 当時の芸能活動と学業の両立の様子を、「学校を早退して、そのままマネージャーの車で仕事へ」と振り返った西村さん。車が学校まで乗り付けることは禁止されていたそうで、近隣の車を止められるスペースには、さまざまなアイドルやタレントの移動車がズラリと待機していたもよう。そのため、うっかり別の芸能人の車に乗り込んでしまうこともあったのだとか。

西村知美 渡辺美奈代 堀越高校 堀越高等学校 女子高生 高校生 双子コーデ ディズニー 西村さんと渡辺さんの“双子コーデ”な当時の写真も公開(画像提供:サイバーエージェント/関連記事

 恋愛はもちろんのこと、学校帰りに友人と遊ぶようなことすら皆無の高校時代を過ごした西村さん。堀越高校で過ごした日々について、「大人の厳しい世界で働いている分、同級生とワイワイ過ごせる学校がオアシスのように楽しい空間でした」としんみり振り返っていました。

 公式ブログは期間限定での公開とされていますが、当時の秘蔵写真がまだまだ出てくるかもしれません。令和の時代をビックリさせ続けてほしいですね。

西村知美 渡辺美奈代 家族ぐるみ 家族写真 今でも仲良しで、家族ぐるみの付き合いを続けているという西村さんと渡辺さん(画像は渡辺美奈代オフィシャルブログから)

関連キーワード

高校 | 女子学生 | 写真 | 芸能人 | アイドル


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.