ニュース
» 2019年09月06日 09時00分 公開

割れた卵を圧力鍋でゆでてみた→流れ出した中身が糸状に…… 失敗料理にクリーチャーの息吹を感じる

あとから酢でも足したらポーチドエッグにならないかな……無理だよなあ。

[沓澤真二,ねとらぼ]

 「割れた卵を圧力鍋でゆでたら名状しがたい感じになった」と、Twitterに投稿された失敗料理の写真が、当然ながら残念です。なんか新しい生物生まれてそう。


謎の卵 どうしてこうなっ……いや、そりゃあそうなるわな

 卵のヒビから無残に中身が流れ出し、熱で固まって糸のような状態に。全力で好意的に捉えれば「かき玉汁」らしくもありますが、大多数が化け物を連想したようで、ツイートには「エイリアンの卵」「モスラの繭」「早すぎた巨神兵」「ダークソウルで見た」など、大喜利めいたリプライが多数寄せられています。

 投稿主のぬっそ(@NeoNusso)さんは、ゲームのプログラマー。「NEO AQUARIUM」や「ACE OF SEAFOOD」など、魚介類がバンバン撃ち合うゲームのパイオニアで、現在は最新作「カニノケンカ」を開発中です(関連記事2)。


カニノケンカ 甲殻類が多彩な得物で切り結びます

画像提供:ぬっそ(@NeoNusso)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.