ニュース
» 2019年09月23日 20時00分 公開

「ツボりました」「ヒソヒソしてるみたい」 柵から降りられない猫を見守る猫ちゃんズがほほえましい

その後、リベンジする姿も。

[錆,ねとらぼ]

 柵の上でプルプルしている猫ちゃんがいます。無事に柵から降りられるでしょうか……? そしてそれを見守る猫ちゃんたちの姿も見えます。



 柵の上で猫ちゃんが止まってしまっています。降りようと一度は左前足を伸ばすものの、ふんぎりがつかないようで足がプルプル……。今度こそ覚悟を決めて左前足を柵に掛けたあと、右前足も下へと踏み出します。


コンドリア水戸さん 柵の上で止まっている猫ちゃん

コンドリア水戸さん 一度降りようと試みるも

コンドリア水戸さん ふんぎりがつかない猫ちゃん

 しかし、そこはやはり身軽な猫ちゃん、そこからはするすると庭に着地できました。よかった、よかった!


コンドリア水戸さん 両前足を踏み出しました

コンドリア水戸さん するする着地した猫ちゃん

 無事庭へ降り立った猫ちゃんですが、家の中では一連の動きを見ていたおうちの猫ちゃん3匹の姿が。その姿はまるでひそひそとうわさ話をしながら集まっているように見えます。猫ちゃん3匹にじっと見つめられて、庭の猫ちゃんもどこかしょんぼりとした表情です。や、やめてあげて……!


コンドリア水戸さん 3匹の猫ちゃんが審議中

コンドリア水戸さん じっと見つめられて

コンドリア水戸さん しょんぼりした表情になってしまいました

 3匹の飼い主、コンドリア水戸(@mitoconcon)さんによると、柵を歩いていた猫ちゃんはいつもは気の強い近所のボス的存在なのだとか。うっかり柵に乗ってしまい困っていたのが真相だそうです。この猫ちゃんも決まりが悪かったのか、翌日わざわざリベンジにやって来て柵を渡りきったようです。おうちの猫ちゃんたち、もっとリアクションしてあげて!



コンドリア水戸さん 今日は軽い足取りです!

コンドリア水戸さん 猫ちゃんのドヤ顔!

コンドリア水戸さん しかしおうちの猫ちゃんたちはいまいちな反応。……なんで!

 Twitterのリプライ欄には「採点とかしてそう」「最後でやられた」と、3匹のリアクションに注目が集まっています。3匹は一体、庭の猫ちゃんに何点を付けたのでしょうか。

 3匹の猫ちゃんは茶白の男の子、まるで人間のような寝姿を披露したキジ白の男の子と、女の子のムクちゃん。最近飼い主さんがもう1匹の猫、ゆがちゃんを保護してさらに暮らしはにぎやかになりました。これからも4匹と庭の猫ちゃんの楽しいリアクションに期待です!




画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.