ニュース
» 2019年09月26日 07時30分 公開

こっそり付き合っていた勇者と魔王 最終決戦で勇者が下した決断は? 禁断の恋の漫画が平和(?)な展開

世界はきっと平和になる。

[林美由紀,ねとらぼ]

 魔王を倒さなくてはならない勇者が、なんと魔王とお付き合いしている……禁じられた恋を描いた漫画「勇者と魔王が付き合ってる話」の展開にほっこりします。作者はたま虫(@uwamirintuyoi)さん。


勇者と魔王が付き合ってる話05 勇者と魔王は別れなくてはいけない運命なのか

 勇者と魔王という立場ながらお付き合いをしている2人。しかし、勇者が魔王軍幹部を全滅させたことで、残るラスボスの魔王を倒さなければならなくなってしまいます。勇者は「俺たちそろそろ別れよう」と切り出し、明日は魔王の城に攻め込むと予告します。「辞世の句でも詠んどけっ!!」と立ち去る勇者を、魔王は「…そっか 勇者だもんね…」と悲しそうに見送ります。

 魔王との日々を思い起こす勇者。魔王と知らずに一目ぼれしてして告白したこと、彼女が魔王だと分かってからは仲間に隠れて密会していたこと……。しかし、世界のため勇者として魔王を倒さないといけないのだと強く思い、「許してくれ…魔王…」と決意を固めます。


勇者と魔王が付き合ってる話01 勇者と魔王、対立する立場なのに付き合っている2人


勇者と魔王が付き合ってる話02 勇者として魔王を倒さなくてはいけないと決意する勇者

 そして翌日、仲間を引き連れた勇者は、初めて顔を合わせる体で魔王の城に攻め入ります。魔王は「よくここまで辿り着いたな勇者よッ!!」と威勢良く迎えますが、内心では「私を殺して使命を果たせ」と覚悟を決めていたのです。叫んで剣を振るう勇者ですが……。

 その剣先についていたのは婚姻届け。「やっぱり好きだ結婚してくれ」とプロポーズする勇者に応じる魔王。もうどうにでもなれ、世界……!! え? どうなっちゃうの世界……!?


勇者と魔王が付き合ってる話03 勇者に倒されようと決意する魔王だが……


勇者と魔王が付き合ってる話04 世界はどうなる?

 敵と味方という立場を乗り越えて、愛を貫こうとする2人。最終的にプロポーズで2人はハッピーエンドですが……一緒に城に攻め入った仲間はどんな顔をしていたのでしょう。そして世界はどうなるの……? 平和? 混沌? 今後が気になります。

 この漫画の読者からは「ある意味平和になるんじゃね?」「結婚したら世界の半分と半分は共有財産になるのかな?」「いいですね、平和。魔王ちゃんの反応がかわいいです!」などのコメントが集まっています。

画像提供:たま虫(@uwamirintuyoi)さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.