ニュース
» 2019年10月02日 13時50分 公開

「ヤバT」こやまたくや、行方不明の祖母が逝去 警察から連絡あり「家族が確認したところ、本人でした」 (1/2)

ご冥福をお祈りいたします。

[深戸進路,ねとらぼ]

 ロックバンド「ヤバイTシャツ屋さん」のボーカル・こやまたくやさんが10月2日、行方不明になっていた祖母が遺体で見つかったことをTwitterで報告しました。


ヤバイTシャツ屋さん こやまたくや 祖母 行方不明 捜索 Twitter 京都 遺体 こやまさん(画像はこやまたくやInstagramから)

 こやまさんは同日11時45分ごろ、「先程、捜索していた祖母の遺体が見つかったと警察から連絡があり、家族が確認したところ、本人でした」と報告。こやまさんは9月30日にTwitterで、「今日のお昼から僕の祖母が出掛けたきり家に帰って来ない、と家族から連絡がありました」と京都在住の祖母が行方不明になり、中京警察署による捜査が行われていることを明かしていました。

 ユーザーに向けて情報提供を呼びかけた投稿もありましたが、「一連のツイートは削除させて頂きます」とすでに削除済み。こやまさんは、「沢山の方にご心配をおかけしまして、申し訳ありません。また、捜索にご協力頂いた皆様、気に掛けてくださった皆様、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を残しています。

ヤバイTシャツ屋さん こやまたくや 祖母 行方不明 捜索 Twitter 京都 遺体 こやまさんの祖母(画像はこやまたくやInstagramから)

 こやまさんの祖母は、2019年9月に敬老の日企画でテレビ出演したばかりで、ファンの間でもよく知られた存在だっただけに、こやまさんのもとには「こういう時こそメンバー、ファンに思いっきり甘えてください」「辛い気持ちで苦しい中、ご報告くださってありがとうございます」「こやまさんもご自愛ください。どうかご自身の思いを最優先に」など心配のコメントが多く寄せられています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.