ニュース
» 2019年10月05日 17時19分 公開

元関ジャニ∞の錦戸亮、SNSのプロフィール欄が話題に 「誰か助けてください」からの“行動”にファン「かわいすぎる」 (1/2)

かわいいのでしばらくこのままでもいいな。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 元関ジャニ∞の錦戸亮さんが、SNSの認証バッジ欲しさに自身でプロフィール欄を変更。“自作”した認証バッジが話題になっています。

錦戸亮 Twitter 認証バッジ これは新しい(写真は錦戸亮Twitterから)

 錦戸さんは9月30日にジャニーズ事務所を退所後、10月1日に日付が変わってすぐ公式サイトやSNSを開設。ジャニーズ退所から“0秒”の再始動にそれまでの感傷的なムードに包まれていたファンは、一転して喜びの声をあげていました。また、以前より親交のある赤西仁さんからも祝福の言葉が寄せられた他、「#本物がどれか分かりづらいからはよバッジとってこいやんけ」と本人を証明する認証バッジの獲得を促されていました。


 赤西さんの助言を受けてか、錦戸さんは2日に、「バッジってどうやったらつくんだろ? 誰か助けてください」とツイート。助けを求めるこのツイートには対し、ファンばかりでなく企業の公式アカウントも反応し、SNS初心者の錦戸さんに助け舟を出していました。

 その後、10月4日時点でもまだ認証バッジがつかなかったため、錦戸さんはついにTwitterのアカウント名を「錦戸亮 認証バッジ(ハートマーク)」に変更し、認証バッジを同じ色のハートマークで“自作”。TwitterだけでなくInstagramの表示名も「錦戸亮(ハート)」としており、ファンからは「さすがにかわいすぎるやろww」「かわいいのでそろそろつきます」「かわいすぎるからもうちょっとそのままでいてください笑笑」と歓喜するコメントが多数寄せられていました。

錦戸亮 Instagram 認証バッジ Instagramでもセルフ認証バッジ(写真は錦戸亮Instagramから)

五月アメボシ

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.