ニュース
» 2019年10月06日 16時16分 公開

田村淳、ついに「まどマギ」視聴 「大学の課題に手をつけられない…」「あーやべーなまどマギ」 (1/2)

次は8話だ……。

[コンタケ,ねとらぼ]

 「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さんが、「魔法少女まどか☆マギカ」(まどマギ)を視聴中であることをTwitterで報告しました。すでに3話以降も視聴済みということです。3話……ああ……。


田村淳 アニメ まどマギ 以前は「ラブライブ!サンシャイン!!」にハマっていました(画像は田村淳Instagramから)


 「まどマギ」は、2011年にテレビ放送された深夜アニメ。かわいらしい絵柄や魔法少女という題材から繰り広げられる、極めてダークで過酷なストーリーが大変な人気を呼びました。

 淳さんは途中まで視聴した感想を「3話以降から加速度的にハマってしまい…大学の課題に手をつけられない…仕事の移動中を使って今日中に見終わらないと…あーやべーなまどマギ」と語っており、かなり続きが気になっているもよう。現在何話目まで視聴しているのか……。

 淳さんがハマるきっかけになったという第3話は、「まどマギ」が最初に注目を浴びることになった重要なパート。魔法少女の1人「巴マミ」がいろいろと大変なことになる話で、一度見た人であれば「まどマギ3話」というだけでいろいろ察するはずです。

 今回の報告にリプライ欄などでは、「10話に震えてください」「マミったんですね。わかります」「数年前ワシも舐めてて観て驚愕した」「ぜひおぎやはぎの矢作さんと語って頂きたいです」「マミっちゃったかぁ」「わかりみ」といった声が寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.