ニュース
» 2019年10月07日 18時20分 公開

ブルゾンちえみ、金田正一さんを追悼 2年前にも2ショット、24時間テレビランナー決定に「めちゃくちゃ喜んでた」 (1/2)

ブルゾンさんのブレイク前からの仲だったとのこと。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人のブルゾンちえみさんが10月6日にInstagramを更新。元プロ野球選手でロッテの監督を務めた金田正一さんが亡くなったことを受けて、追悼の気持ちをつづっています。

ブルゾンちえみ 金田正一 逝去 関係 24時間テレビ 金田さんとブルゾンさん(画像はブルゾンちえみInstagramから)

 2人は、ブルゾンさんがいまのようにブレイクする前、飲食店でアルバイトしていたころからの仲。金田さんはバイト先の常連だったそうで、2017年8月にブルゾンさんが「24時間テレビ」(日テレ系)のランナーに抜てきされた際には、「めちゃくちゃ喜んでた」といいます。

 そんな敬愛する金田さんに対し、「本当に本当にありがとう!! 大切で大切で、心の底から大好きでした!! (これからも!!!)」と深い感謝の気持ちを寄せたブルゾンさん。6日朝には、わけもなく金田さんに電話してみたくなり、実際に電話したことも明かしています。

ブルゾンちえみ 金田正一 逝去 関係 24時間テレビ マラソン完走後に金田さんと会食したブルゾンさん(画像はブルゾンちえみオフィシャルブログから)

 ブルゾンさんは「私は、東京で、素敵な人と出会えて幸せ!」と金田さんとの出会いに感謝しながら、「たくさん涙は出ましたが これからも心の中に金田さんがいてくれる そばで見守ってくれていると感じます」「一生懸命、生きる!!!!!!!!!!!!!」と力強い言葉で締めくくっています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.