ニュース
» 2019年10月10日 18時48分 公開

ザ・たっち「隔離され悲劇的な出会いを果たす双子」写真に腹筋をやられるフォロワーたち 「クローンか」「逆だったかもしれねぇ……」 (1/2)

そして最後は仲良く隔離。

[コンタケ,ねとらぼ]

 双子芸人「ザ・たっち」のかずやさんがTwitterに投稿した、「隔離され悲劇的な出会いを果たす双子」ネタが大変な人気になっています。いろんなアニメで見たことある構図だ!


ザ・たっち カプコン PROJECT RESISTANCE ザ・たっち(画像はYouTubeから)

 投稿された画像では、白目をむき上半身裸で大きなガラスポッドの中に入れられたたくやさんを、ポッドの外からかずやさんが悲痛な感じで見ているというもの。「どうして!!どうしてこんな事になっちゃったんだよ!!!」というコメントが添えられており、後ろから黒幕のマッドサイエンティストが出てきそうな雰囲気です。これは主人公の風格……。

 続きの写真では、かずやさんが無事たつやさんをポッドから救出……とはならず、「これで一緒だね」と2人そろってポッド入りしていました。バッドエンドやんけ!

 この写真は、東京ゲームショウ2019のカプコンブースで撮影したものとのこと。よく見るとポッドには「バイオハザード」シリーズの最新作「PROJECT RESISTANCE」の文字が。2人そろってT-ウィルスに……。

 このネタにフォロワーからは、「一瞬、旭山動物園のアザラシの水槽かと思った」「やはり、アンブレラの作ったクローンだったのか……」「ほんとに幽体離脱出来るようになったから隔離」「はたらく細胞でこんなの見たな……」「生まれて初めて2人で作った、ふたごショートコントの振りで正気に戻りそう」「私が死んでも 代わりはいるもの...」「逆だったかもしれねぇ……」といったコメントが寄せられていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.