ニュース
» 2019年10月16日 17時12分 公開

福原愛、夫の助言で結婚式に“つつましワンピース” 文化の違いに戸惑いも「何を着ていったらいいか……」 (1/2)

自由すぎると困るパターン。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 元女子卓球選手の福原愛さんが10月14日、初めて台湾の結婚式に招かれたことをInstagramで報告。日本とは違って「何を着ていってもいい」とのことで、迷いに迷った結果、夫でプロ卓球選手の江宏傑さんからのアドバイスで着用したワンピース姿の写真を公開しています。

福原愛 江宏傑 結婚式 台湾 ブライズメイド 江さんと結婚式コーデの福原さん(画像は福原愛Instagramから)

 福原さんによると「日本の結婚式みたいにおめかしして出席したら、ブライズメイトだと間違われちゃうかもしれないみたいです」と、台湾の結婚式では参列者はあまりオシャレをしないもよう。何を着ていっていいのか分からず、自身の結婚式のドレスよりも迷ったそうで、結婚式前夜にファッションショーをしながら選んだことを明かしています。かわいい夫婦だ。

福原愛 江宏傑 結婚式 台湾 ブライズメイド 福原さんの結婚式コーデ(画像は福原愛Instagramから)

 福原さんが選んだのは、カシュクールのふんわりとしたワンピースにオレンジ系のボディーに黒いハンドルのバッグ、青いポインテッドトゥのパンプス。少々大人っぽいメイクにロングヘアの毛先を巻いて、パールのイヤリングを合わせています。お嬢様ぽくてかわいい。

福原愛 江宏傑 結婚式 台湾 ブライズメイド バッグもステキだ(画像は福原愛Instagramから)

 福原さんの結婚式コーデに、ファンからは「とっても素敵」「大人っぽくていい感じ」といった称賛の声が上がった他、「日本だと小さなバッグが当たり前だけど、台湾は違うんですね」と文化の違いに驚く声や「月末、台湾のお友達の結婚式なので参考にさせていただきます」と感謝する声も見られました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.