ニュース
» 2019年11月01日 13時42分 公開

「いつからこんなに治安が悪く」「めちゃめちゃダサイサイ」 きゃりーぱみゅぱみゅ、大混雑の“渋谷ハロウィーン”に苦言 (1/2)

2019年も大混雑だった渋ハロ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんが11月1日、渋谷のスクランブル交差点付近に大勢の人々が集まったハロウィーン当日の様子について、「たまたま帰り道渋谷通らなきゃいけなくて若者たち見てたんだけどハロウィーンいつからこんなに治安が悪くなったんだ?」とTwitterで苦言を呈しています。


 ハロウィーン当日に車で渋谷を通りがかった際、1時間も渋滞から抜け出せなかったことを明かしていたきゃりーさん。その後、車からハロウィーンを楽しむ若者たちの様子を眺めていたところ、あまりの治安の悪さに驚き「バイクの音ふかしたり爆音でEDMかけたりめちゃめちゃダサイサイ。クラブに行け!!! 知らんけど!!!!!!!!!」と怒りをあらわにしていました。

きゃりーぱみゅぱみゅ ハロウィン ハロウィーン 渋谷 アプリ きゃりーさん(画像はきゃりーぱみゅぱみゅInstagramから)

 さらに、「金ちゃんの仮装大賞みたいに楽しく平和に仮装していたハロウィーンが好きでした」と回顧。ファンからは、「外国と比べて品がないしほんとださいよね」ときゃりーさんに共感する声や、「一部の人の迷惑行為でハロウィーンのイメージがこうして悪くなるのはとても悲しいですね」と眉をひそめる声も。また、渋谷の住人からは「爆音が酷くて夜中の2時でも子供まで眠れないこともありました」と厳しい現状を伝える声が寄せられています。

 例年仮装した人が多く集まる事で、大きな騒動へとつながり、ハロウィン参加者のモラルを問う声があがる渋谷ハロウィーン。一方で、ハロウィーン後のゴミ拾いを自主的に行う人も姿も見られ、「早朝6時にはすでにきれいだった」など例年に比べごみが少なかったという声も寄せられていました。


 これまでハロウィーンには、イベントにちなんだコスプレ姿を公開してきたきゃりーさんでしたが2019年は仮装せず、女優の橋本環奈さんとアプリを利用して楽しんだとのこと。Twitterでは、口がさけたゾンビ風の2ショットや、大きな1つ目の写真、ジョーカーになった真っ白なピエロ姿などを、橋本さんとともに公開しています。

きゃりーぱみゅぱみゅ ハロウィン ハロウィーン 渋谷 アプリ きゃりーさんの2018年のハロウィーンコス(画像はきゃりーぱみゅぱみゅInstagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.