ニュース
» 2019年11月12日 22時55分 公開

映画「ソニック・ザ・ムービー」ソニックの新デザインが公開 ソニックがちゃんとソニックに (1/2)

映画は2020年3月27日公開予定。

[ねとらぼ]

 ファンからの猛バッシングを受けキャラクターデザインの変更が決まっていた映画「ソニック・ザ・ムービー」の、主人公・ソニックの新たな姿がお披露目されました。ちゃんとソニックになってる……!

2020年3月27日公開決定!/2019 PARAMOUNT PICTURES AND SEGA OF AMERICA, INC. ALL RIGHTS RESERVED.

 同作は当初2019年12月公開予定でしたが(米国では11月)、原作ゲームと懸け離れた独特すぎるソニックのデザインが公開されると批判の嵐に。5月25日にはついに、ジェフ・フォウラー監督のTwitterアカウントでキャラクターデザインの変更と、公開日の延期が発表となっていました。

 新しく公開されたデザインでは、ソニックの体毛がフサフサしている点こそ前回と同様ですが、表情やお腹のカラーリングなどは見知ったデザインに寄ったものになりました。新しいデザインに合わせて、公開日も2020年3月27日と発表されています(米国では2月14日)。

 Twitterでは新デザインに対して「かわいい! 表情もコミカル!」「デザイン変わってホントによかったね…」「スタッフ達の労力が垣間見える」「ソニックがソニックになってる!」と好感を示す意見が多く見られます。


 また、中にはBlu-rayが出たら旧デザインも特典に入れてほしいという意見も。旧デザインを含め、公開前から早くも皆の思い出に刻み込まれた作品になっているようです。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.