ニュース
» 2019年11月13日 12時45分 公開

そんなに好きだったんだね…… 浅野忠信、二宮和也の結婚で「仕事休もうかな」と“ニノロス”に陥ってしまう

冗談では済ませられないファンも。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の浅野忠信さんが11月13日、アイドルグループ「嵐」の二宮和也さんが結婚したことを受けて「仕事休もうかな」の冗談めかしたツイートをしています。浅野さんも“ニノロス”かい!


浅野忠信 二宮和也 結婚 ニノロス 嵐 インスタ Twitter 浅野さん(画像は浅野忠信Instagramから)

 二宮さんは12日、かねて交際していた一般女性との結婚を発表。2015年の映画「母と暮せば」で二宮さんと共演していた浅野さんは、「ニノ結婚するなんて…」と大きなショックを受けたかのように振る舞うと、「仕事休もうかな」と“ニノロス”まっしぐらの言葉をつぶやきました。

 浅野さんの投稿には、「まさかのニノロス!」「なんでやねん」「ニノロスですか笑。社会人として仕事にはちゃんと行きましょう」などツッコミが殺到した他、二宮さんファンからは「同じ気持ちです」「代弁ありがとうございます…」など共感の声も。また、人によっては冗談で済ますことが難しい心境のようで、「今日はこんなツイートに傷つけられます」と浅野さんの冗談でさらに落ち込んでしまった二宮さんファンもいたようでした。その気持ちもわかる……。

浅野忠信 二宮和也 結婚 ニノロス 嵐 インスタ Twitter 母と暮せば 2人が共演した映画「母と暮せば」(画像はAmazon.co.jpから)

 浅野さん以外にも、芸能界ではお笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳さん、ビジュアル系ロックバンド「SHAZNA」のIZAMさんが二宮さんの結婚に反応。田村さんはTwitterで「ニノ結婚おめでとう」と祝福し、IZAMさんはブログで「あなたはこれまで、沢山のファンの皆様を幸せにしてきているんだから、あなたには幸せになっていい権利が山程あるの。だから必ず私の分まで、幸せになりなさいよ!」と激励のメッセージを送っていました。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.