ニュース
» 2019年11月21日 15時42分 公開

「しっかり復活しました!」 ノドの炎症で名古屋公演が中止となったワンオクTaka、1週間ぶりのライブ復帰で笑顔見せる

公演中止時には「プロとして体調管理がしっかりできていなかった」と謝罪。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 “ワンオク”こと「ONE OK ROCK」でボーカルを務めるTakaさんが11月21日、前日に開催されたライブツアー愛媛公演初日の動画をInstagramに投稿。13日には、Takaさんのノドの炎症のため名古屋公演を中止したワンオクでしたが、熱気伝わるライブ会場の様子とともに「たくさんやすんでしっかり復活しました!」と報告しています。回復してよかった。

ワンオク Taka ONE OK ROCK 回復 愛媛 元気そうだ!(画像はTaka Instagramから)

 11月12日、13日の日程で開催予定だった名古屋公演ですが、13日のリハーサル時にTakaさんのノドの炎症がひどく、歌唱が困難と判断されたため同日の公演中止が決定。Takaさんは、「プロとして体調管理がしっかりできていなかった」と反省した上で、「せっかく今日のために集まってくれたファンにこんな声の状態でライブを見せるのは僕の中でどうしても許せませんでした」と説明。「本当にガッカリさせて申し訳ない。そしてどうか僕のわがままを許してください」と謝罪していました。

ワンオク Tomoya ONE OK ROCK 回復 名古屋 ドラムのTomoyaさんも11月13日に公演中止を報告「万全の状態でこのステージに立って、みんなに歌を届けたいという彼の強い思いを、少しでも理解してくれると嬉しいです」(画像はTomoya Instagramから)

 休養をとり、愛媛公演を万全の状態で迎えたTakaさんは「みなさん本当にご心配をおかけしました。そしてあらためて名古屋2日目を楽しみにしてたみなさん、、、ごめんなさい!」と謝罪した上で、「このままツアー後半戦しっかり走り抜けれるよう頑張る!」と意気込み。中止となった名古屋2日目の振り替え公演についても必ず行うと宣言しています。

ワンオク Taka ONE OK ROCK 回復 愛媛 今回の愛媛公演でメンバーとともに元気そうな姿を見せるTakaさん。左からベース担当Ryotaさん、Takaさん、ドラム担当Tomoyaさん、ギター担当Toruさん(画像はTaka Instagramから)

 これに対してファンからは、「お帰りなさい!」「パワーアップして戻ってくると信じていた」「身体気をつけて最後まで突っ走ってね」「元気になってよかったあー」「無理せず、頑張ってー」「元気な顔が見れてうれしい」と歓喜の声が多数寄せられました。また、愛知の振り替え公演についても「名古屋2日目のチケット、眺めながら楽しみにしてるからねー」「名古屋楽しみに待ってます!」といった期待の声が見られました。


五月アメボシ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.