ニュース
» 2019年11月22日 16時15分 公開

爆速BBQ3L直列6気筒ターボ味って何!? 湖池屋「スコーン」がトヨタGRスープラとコラボ、公式Twitterのうっかりミスきっかけに実現 (1/2)

スーパー(Super)をスープラ(Supra)とうち間違えたことがきっかけで実現。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 湖池屋より、トヨタGRスープラとコラボした限定品「Supra(スープラ)スコーン」が発表されました。気になる味は爆速BBQ 3L直列6気筒ターボ……どんな味だよ!

湖池屋 トヨタ スープラ スコーン コラボ ど、どんな味なんだー!

 コラボのきっかけは湖池屋が2019年5月に発売した「SUPER スコーン」を自社Twitterで紹介したときに、うっかり「SUPER(スーパー)」を「SUPRA(スープラ)」と間違えて入力したまま投稿してしまったこと。これに反応したのはGRスープラを手がけている「TOYOTA GAZOO Racing」の公式Twitterで、スペルミスを指摘しつつも和やかな雰囲気でやりとりを繰り広げていました。(関連記事

 その後、担当者の間で打合せがあり、実際に作ってみようという話に。そしてついに完成したのが今回の限定品「Supra(スープラ)スコーン 爆速BBQ 3L直列6気筒ターボ」というわけです。

 ベースとなっているのは「SUPER スコーン がっつきバーベキュー」で、今回はトヨタGRスープラを意識した味に調整しているとのこと。どんな味なのか気になったので実際に食べてみることに……さくさく、もぐもぐ。

湖池屋 トヨタ スープラ スコーン コラボ ねとらぼに届いたサンプル。編集部で仲良くわけわけしました
湖池屋 トヨタ スープラ スコーン コラボ 爆速BBQ 3L直列6気筒ターボ? なるほど……なるほど??

 違いがいまいちわからずに首をかしげていると、パッケージに「※がっつきバーベキューをSupra風に表現しました」と書かれていました。残念なことに筆者はスープラに乗ったことがないので、「Supra風ってなんだ……なんだってコレか。つまり……どういうことだ?」とさらに首を深くかしげるのでした。悲しい。でもきっと分かる人には分かるはず。おいしかったよ!

 1つ残念なのは、この「Supra スコーン」は市販されない非売品であること。しかし、うれしいことに湖池屋とTOYOTA GAZOO Racingから「Supra スコーン」を数量限定でプレゼントするキャンペーンが実施されます! やったね!

 12月15日に富士スピードウェイで開催されるイベント「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2019」の企画で無料配布するほか、湖池屋とTOYOTA GAZOO Racingの公式Twitterでプレゼントキャンペーンを実施中。11月27日まで応募を受け付けているので、食べてみたい人はこのチャンスをお見逃しなく。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた