ニュース
» 2019年11月22日 16時15分 公開

爆速BBQ3L直列6気筒ターボ味って何!? 湖池屋「スコーン」がトヨタGRスープラとコラボ、公式Twitterのうっかりミスきっかけに実現 (1/2)

スーパー(Super)をスープラ(Supra)とうち間違えたことがきっかけで実現。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 湖池屋より、トヨタGRスープラとコラボした限定品「Supra(スープラ)スコーン」が発表されました。気になる味は爆速BBQ 3L直列6気筒ターボ……どんな味だよ!

湖池屋 トヨタ スープラ スコーン コラボ ど、どんな味なんだー!

 コラボのきっかけは湖池屋が2019年5月に発売した「SUPER スコーン」を自社Twitterで紹介したときに、うっかり「SUPER(スーパー)」を「SUPRA(スープラ)」と間違えて入力したまま投稿してしまったこと。これに反応したのはGRスープラを手がけている「TOYOTA GAZOO Racing」の公式Twitterで、スペルミスを指摘しつつも和やかな雰囲気でやりとりを繰り広げていました。(関連記事

 その後、担当者の間で打合せがあり、実際に作ってみようという話に。そしてついに完成したのが今回の限定品「Supra(スープラ)スコーン 爆速BBQ 3L直列6気筒ターボ」というわけです。

 ベースとなっているのは「SUPER スコーン がっつきバーベキュー」で、今回はトヨタGRスープラを意識した味に調整しているとのこと。どんな味なのか気になったので実際に食べてみることに……さくさく、もぐもぐ。

湖池屋 トヨタ スープラ スコーン コラボ ねとらぼに届いたサンプル。編集部で仲良くわけわけしました
湖池屋 トヨタ スープラ スコーン コラボ 爆速BBQ 3L直列6気筒ターボ? なるほど……なるほど??

 違いがいまいちわからずに首をかしげていると、パッケージに「※がっつきバーベキューをSupra風に表現しました」と書かれていました。残念なことに筆者はスープラに乗ったことがないので、「Supra風ってなんだ……なんだってコレか。つまり……どういうことだ?」とさらに首を深くかしげるのでした。悲しい。でもきっと分かる人には分かるはず。おいしかったよ!

 1つ残念なのは、この「Supra スコーン」は市販されない非売品であること。しかし、うれしいことに湖池屋とTOYOTA GAZOO Racingから「Supra スコーン」を数量限定でプレゼントするキャンペーンが実施されます! やったね!

 12月15日に富士スピードウェイで開催されるイベント「TOYOTA GAZOO Racing FESTIVAL 2019」の企画で無料配布するほか、湖池屋とTOYOTA GAZOO Racingの公式Twitterでプレゼントキャンペーンを実施中。11月27日まで応募を受け付けているので、食べてみたい人はこのチャンスをお見逃しなく。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 嫌がらせ急ブレーキで追突 トラクターの進路を妨害した「あおり運転」ベンツ、ぶつけられたと運転手がブチギレ
  3. 猫「雪なんてへっちゃらニャー!」 雪の中を豪快に突き進む猫ちゃんに「ラッセル車みたい」「ワイルドかわいい」の声
  4. 「Lチキひとつ」 → 買った物をよくみると? コンビニで犯したありがちな間違いを描いた4コマに「あるある」「逆もある」
  5. 柴犬「きゃほほーーい!!」 初めての雪に“喜びが限界突破した”ワンコの駆け回る姿がかわいい
  6. 「ホント太るのって簡単!」「あっという間に70キロ」 内山信二の妻、夫に生活リズムを合わせた“ふとっちょ時代”公開
  7. ルーフから赤色灯がひょっこり 埼玉県警、スバル「WRX S4」覆面パトカー3台を追加導入!? Twitterにアップされた目撃情報が話題に
  8. 益若つばさ、YouTubeで12歳息子と共演 礼儀正しい振る舞いに「教育がちゃんとされてる」
  9. トップの座を奪われ……美大生が天才の編入生を刺し“殺す”漫画に「泣きそう」「同じ経験した」の声
  10. タイからバズーカ砲をかかかえたようなミニバイク「GUNNER50」が日本上陸 思わずキュンと来ちゃうやばいデザイン