ニュース
» 2019年11月22日 12時00分 公開

三石琴乃と緑川光が見知らぬ天井でサービスサービスぅ シンカリオン×エヴァコラボでミサトとシンペイの次回予告風動画公開

シンカリオンとエヴァ、またもガッツリ組んでいます。

[羽野源一郎,ねとらぼ]

 劇場版「新幹線変形ロボ シンカリオン」と「新世紀エヴァンゲリオン」がコラボすると発表。両作品の主役が並んだコラボアートと、エヴァの次回予告をオマージュした劇場版「シンカリオン」のプロモーション映像が解禁されました。

シンカリオン エヴァンゲリオン 三石琴乃 緑川光

 これまでにもシンカリオンとコラボしてファンを湧かせてきたエヴァンゲリオン。エヴァ初号機をモチーフとした実在の新幹線「500 TYPE EVA」がシンカリオンの玩具として展開され、テレビアニメ第17話にも登場。第31話では碇シンジが登場し、シンカリオンの主人公である速杉ハヤトとの共演が大きな話題を呼びました(関連記事)。

 劇場版「シンカリオン」が2019年12月27日に、『「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が2020年6月に公開予定。今回のコラボは、劇場版「シンカリオン」本編にも碇シンジや、シンカリオン 500 TYPE EVAが登場するのを記念したものです。

シンカリオン エヴァンゲリオン 三石琴乃 緑川光

シンカリオン エヴァンゲリオン 三石琴乃 緑川光

シンカリオン エヴァンゲリオン 三石琴乃 緑川光

 プロモーション映像のナレーションには、エヴァからは葛城ミサト、シンカリオンからは出水シンペイがそれぞれの作品を代表して起用。映像内には劇場版「シンカリオン」の初公開カットも含まれており、テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」第2話を想起させるシーンとなっています。

 ナレーションを担当したミサト役の三石琴乃さんは「緑川君との収録がとても不思議で、そして新鮮でした」と、今回の収録が珍しいものだったとコメント。シンペイ役の緑川光さんは「劇場版として帰ってくることが出来て、とても嬉しいです! しかも『エヴァンゲリオン』とのコラボ再び! 贅沢ですねぇ(笑)」と、劇場版「シンカリオン」公開と再びコラボできたことへの喜びを語っていました。

キャストコメント

三石琴乃さん

コラボ、再び! ということで予告を担当させて頂きました。緑川君との収録がとても不思議で、そして新鮮でした。

スタジオで私が耳にした大変貴重なタイプ緑川のサービスサービス! をいつかどこかでシンカリオンファンの皆様にサービスしてください。

緑川光さん

劇場版として帰ってくることが出来て、とても嬉しいです!

しかも『エヴァンゲリオン』とのコラボ再び! 贅沢ですねぇ(笑)。『エヴァンゲリオン』の劇場版の方に、『シンカリオン』は出ないと思いますが、新幹線なら可能性が無いこともないかな? 楽しみにしてようっと(笑)。

今回の特報ナレーションは、自分と三石さんが、それぞれの作品代表として参加させて頂きましたが、いかがでしたか? とても楽しんでやらせて頂きました。

(C)プロジェクト シンカリオン・JR-HECWK/超進化研究所・The Movie 2019(C)カラー



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.