ニュース
» 2019年11月25日 12時22分 公開

「主人の姿を見て泣きそうでした」 三浦りさ子、キングカズの試合出場に感極まる “J1凱旋”を祝う夫婦ショットに反響

カズがJ1に帰ってくる。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの三浦りさ子さんが11月24日にブログを更新。夫でJ2「横浜FC」に所属する“キングカズ”こと三浦知良選手の試合出場に感動したことをつづっています。

三浦りさ子 三浦知良 キングカズ 出場 最終節 横浜FC Jリーグ最年長出場記録 J1 昇格 ブログ チームのJ1昇格を祝した夫婦ショット(画像は三浦りさ子オフィシャルブログから)

 「横浜FCの最終戦!」とJ1昇格をかけた最終節・愛媛FC戦を観戦したことを報告した三浦さん。試合はホームの横浜FCが2-0で勝利を収めて13年ぶりのJ1昇格を決めただけでなく、後半42分にはカズが約7カ月半振りのリーグ戦出場を果たし、自身が持つJリーグ最年長出場記録を52歳8カ月29日に更新しました。この試合でカズ投入は熱かった。

 三浦さんはチームの昇格を喜ぶとともに、「久しぶりにグランドに立つ主人の姿を見て泣きそうでした」(原文ママ)とカズの勇姿に感極まったことを告白。試合後にグラウンドで撮影した夫婦ショットを公開しており、「本当に良かった! お疲れさまでした」との言葉も贈っていました。

三浦りさ子 三浦知良 キングカズ 出場 最終節 横浜FC Jリーグ最年長出場記録 J1 昇格 ブログ 大事な一戦に途中出場するカズ(画像は三浦りさ子オフィシャルブログから)

 ファンからは、「清々しいKAZUさんの顔 ホッとされているりさ子さんの顔 拝見していてこちらも幸せな気持ちになります」「二人の笑顔最高です」「りさこさんの内助の功のおかげですね。これからも応援しています!!」など反響が寄せられた他、「またJ1で、カズさんのプレーが見られるのがとても楽しみです!」「再びJ1の舞台にKAZUさんが戻ってくる!!」など“キングカズ”のJ1凱旋(がいせん)を楽しみに待つ声も多くあがっています。

三浦りさ子 三浦知良 キングカズ 出場 最終節 横浜FC Jリーグ最年長出場記録 J1 昇格 カズダンス ブログ J1でカズダンスが見たい!(画像は横浜FC Instagramから)


関連キーワード

ブログ | Instagram | Jリーグ | 夫婦


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.