ニュース
» 2019年12月06日 20時53分 公開

「ご結婚おめでとう御座います!」 声優の明坂聡美にピンポイント迷惑メールが届き「世界一許せない」 → ついには悟りだす (1/2)

クリティカルヒット。

[コンタケ,ねとらぼ]

 声優の明坂聡美さんがTwitterで12月6日、「世界一許せない迷惑メールが届いたんだが」と自分宛てに届いた1通の迷惑メールを紹介しています。そこに書かれていた言葉は、「ご結婚おめでとう御座います!」。え、えらいことや……せ、戦争じゃ……。


明坂聡美 迷惑メール 結婚 世界一許せない 明坂さん(画像はアミュレート公式サイトから)

 明坂聡美さんは、「ムヒョとロージーの魔法律相談事務所」の黒鳥理緒役や「ひもてはうす」の紐手こころ役などで知られています。声優界において“結婚できない女”ポジションを不動のものにしており、同年代の女性声優が結婚するたびに悲痛の叫びを響かせるのが定番となっていました。

 今回届いた“世界一許せない迷惑メール”の「ご結婚おめでとう御座います!」はタイトル部分で、本文の内容は「近々、アツシさんと一緒にお祝いをしたいので開いてる日を教えていただけたらうれしいです(笑顔の絵文字) 必ずスケジュール合わせます タカヒロ」というもの。アツシとタカヒロってEXILEかて。

 さらにその後、「忙しいのにごめんなさい(汗の絵文字)」「催促するような形になってしまいますがお時間できましたら空いてる日の連絡ください」と書かれた追撃メールまで受信。明坂さん「催 促 す ん な」。

 これらのメールに明坂さんは、「年々『結婚とは』ってなってきている。一人で生きるのとの違いは?家庭に入るとは?終身契約は保険で良いのでは?老後は誰か一緒に住もうよお願いします」「迷惑メール1つで人生設計について考えさせられるとは……」となんか悟りの境地のような状態に陥っていきます。大丈夫かな。いや大丈夫じゃないな。

 今回の許されざる迷惑メールにリプライ欄では、「アシタガアルサ…」「おめでとうございます!!!」「すみません、マジで吹き出しました」「タカヒロ!!逃げて!!」「タカヒロはマジで送る相手を間違った」「我々も必ずスケジュールを合わせますよ!」と励まし、祝福、恐怖などさまざまな感情が入り乱れたカオス状態となっていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.