ニュース
» 2019年12月13日 15時00分 公開

猫パンチをおみまいニャ! 大きなクッションを激しく警戒するにゃんこズ

くせ者ニャ!

[カタクリコ,ねとらぼ]

 大きいクッションを激しく警戒する2匹の猫さんの動画が、13万を超えるいいねを集めています。



 Twitterユーザーのすずしろ(@necochuchu)さんの飼い猫、すず君としろ君。茶色い模様がすず君、真っ白さんがしろ君です。

 どちらも生後3カ月の頃、すずしろさんのお家にやってきた仲良しさん。そんな2匹のために飼い主さんが新しく大きなクッションを用意してあげたのですが……。


ALT 大きなクッションを大警戒!

 すず君としろ君、なぜか2匹そろってクッションを大警戒! すず君はクッションに猫パンチをバシバシと何度も繰り出し、しろ君もその猫パンチに合わせて一緒にのけ反っています。タイミングがおそろいなのがなんともかわいいですが、こんなに嫌われるクッション……ちょっとかわいそう……。


ALT 猫パンチを繰り出すすず君
ALT 一緒にのけ反るしろ君
ALT 連続猫パンチをおみまいニャ

 その後投稿されたクッションを撤去した動画では、2匹は落ち着いた様子に。やはり原因はあのクッション……!




 そして翌日もまだ警戒は解きません。すず君は今日はソフトタッチで触ってみたり、しろ君は大きなクッションに乗ってみたりと、恐る恐る距離を詰めてはいますが……。やっぱり大きなクッションはお気に召さない様子で、しろ君は違うクッションに落ち着き、すず君は遠巻きに見つめるだけなのでした。何でそんなに嫌いなのかニャ……?


ALTやっぱり警戒中
ALT ソフトタッチにちょいちょい
ALT ついに乗ってみた……!
ALT でもやっぱりお気に召さない

 どうしても大きなクッションが好きになれない2匹。もうはみ出てても馴染んでいる小さなクッションが良いみたいですね!



画像提供:すずしろ(@necochuchu)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.