ニュース
» 2019年12月13日 12時49分 公開

梅宮アンナ、若かりし梅宮辰夫との家族写真を公開 前日には「少し時間が必要」と悲しみ吐露

お悔やみ申し上げます。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルの梅宮アンナさんが12月13日、逝去した父で俳優の梅宮辰夫さんとの若いころに撮影された家族写真をInstagramに複数枚アップ。ファンからは、かつての辰夫さんを思い出し「家族愛が溢れているお方でした」としみじみする声が寄せられています。

梅宮辰夫 梅宮アンナ 癌 逝去 若い頃 少女時代のアンナさんと若いころの辰夫さん(画像は梅宮アンナInstagramから)

 12日にブログを更新し、辰夫さんの逝去を伝えていたアンナさん。この数年間、闘病生活を送る中で変わっていく父に涙したことなどを明かし、「今は、きちんとした言葉が見つかりません。皆様の前に出て、マイクを向けられて、きちんと、理路整然と話すには、少し時間が必要だと思いました。。。少しだけ時間を頂けると幸いです。。」と、悲しみの最中であることをつづっていました。

 13日には、何も言葉を添えず若いころの家族写真を投稿。少女時代のアンナさんに辰夫さんが寄り添っている1枚や、一緒に釣りをしている写真、母に抱っこされている乳児のアンナさんに辰夫さんが手を添えているほほえましい家族ショットなどが公開されています。

梅宮辰夫 梅宮アンナ 癌 逝去 若い頃 アンナさんが赤ちゃんのころの家族ショット(画像は梅宮アンナInstagramから)

 闘病中も含め、長い間家族として辰夫さんを支えてきたアンナさん。今は亡き辰夫さんとの心あたたまるような写真の数々に、ファンからは冥福を祈る声とともに「アンナちゃんを大切に育てたお父さまは本当に素敵です」「惚れ惚れする程カッコいいパパ、家族愛が強く義理人情に厚いパパが大好きでした」と、ありし日の辰夫さんの姿を思い返す声も。また、「写真からも愛されてるの伝わりますね」「お父様がずっと守ってくれると思います」と、アンナさんに寄り添う声もあがっています。

梅宮辰夫 梅宮アンナ 癌 逝去 若い頃 アンナさんと闘病中の辰夫さんの2ショット(画像は梅宮アンナオフィシャルブログから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」