ニュース
» 2019年12月23日 15時00分 公開

「怒られた〜!」 くつろぐ白猫の背後に忍び寄るウサギさん 大好きなシッポに急接近するも叱られ退散

そんなに近くに行って大丈夫?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 猫さんのシッポが気になって仕方ないウサギさんが、Twitterで話題になっています。確かにそのシッポは魅力的!



 敷物の上に横たわっているのは白い毛並みの猫「あび」さん。背後にはウサギの「ペティ」さんが忍び寄っています。ペティさんはあびさんのシッポが大好き。しなやかな動きに魅了されたのか、吸い寄せられるように近づきます。


猫ちゃんのシッポが好きなウサギさん 「シッポ好きー」

 ペティさんに構わずシッポを動かすあびさん。自分の体の上にシッポを乗せてしまいます。目の前のシッポがなくなったペティさん。ちょっと戸惑ったような様子です。


猫ちゃんのシッポが好きなウサギさん 「ありー?」

 巧みなシッポさばきにつられて、あびさんのお尻に急接近するペティさん。そんなに近くに行って大丈夫?


猫ちゃんのシッポが好きなウサギさん 「もっと遊ぼうよー」

 それまで好きにさせていたあびさんがいきなり反撃。ペティさんに向かって猫パンチを繰り出します。


猫ちゃんのシッポが好きなウサギさん 「シャッ」

 急に怒られてびっくりしたペティさん。「怒られちゃったー」というようにカメラの近くに逃げてきます。


猫ちゃんのシッポが好きなウサギさん 「怒られちゃったー」

 この様子を紹介してくれたのはアラブ首長国連邦(UAE)で暮らしている「はなもも」(@hanamomoact)さん。リプライ欄には「猫パンチ!」「シッポが魅力的なの分かります」「逃げてくるペティさんかわいい」といった感想が寄せられています。

 はなももさんのお宅では、ガゼル、ラクダなどの動物も一緒に生活中。Twitterでは、生き生きとした動物たちの姿や、雄大な砂漠の夕焼けなどが見られます。



画像提供:はなもも(@hanamomoact)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」