メディア
ニュース
» 2019年12月23日 15時00分 公開

「怒られた〜!」 くつろぐ白猫の背後に忍び寄るウサギさん 大好きなシッポに急接近するも叱られ退散

そんなに近くに行って大丈夫?

[神奈川はな,ねとらぼ]

 猫さんのシッポが気になって仕方ないウサギさんが、Twitterで話題になっています。確かにそのシッポは魅力的!



 敷物の上に横たわっているのは白い毛並みの猫「あび」さん。背後にはウサギの「ペティ」さんが忍び寄っています。ペティさんはあびさんのシッポが大好き。しなやかな動きに魅了されたのか、吸い寄せられるように近づきます。


猫ちゃんのシッポが好きなウサギさん 「シッポ好きー」

 ペティさんに構わずシッポを動かすあびさん。自分の体の上にシッポを乗せてしまいます。目の前のシッポがなくなったペティさん。ちょっと戸惑ったような様子です。


猫ちゃんのシッポが好きなウサギさん 「ありー?」

 巧みなシッポさばきにつられて、あびさんのお尻に急接近するペティさん。そんなに近くに行って大丈夫?


猫ちゃんのシッポが好きなウサギさん 「もっと遊ぼうよー」

 それまで好きにさせていたあびさんがいきなり反撃。ペティさんに向かって猫パンチを繰り出します。


猫ちゃんのシッポが好きなウサギさん 「シャッ」

 急に怒られてびっくりしたペティさん。「怒られちゃったー」というようにカメラの近くに逃げてきます。


猫ちゃんのシッポが好きなウサギさん 「怒られちゃったー」

 この様子を紹介してくれたのはアラブ首長国連邦(UAE)で暮らしている「はなもも」(@hanamomoact)さん。リプライ欄には「猫パンチ!」「シッポが魅力的なの分かります」「逃げてくるペティさんかわいい」といった感想が寄せられています。

 はなももさんのお宅では、ガゼル、ラクダなどの動物も一緒に生活中。Twitterでは、生き生きとした動物たちの姿や、雄大な砂漠の夕焼けなどが見られます。



画像提供:はなもも(@hanamomoact)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.