ニュース
» 2019年12月23日 21時00分 公開

「警察24時みたい」「ネズミのガチ感」 ドリフト暴走車両をパトカーがツインドリで猛追!? ラジコンカーを使った大人の遊びが本気すぎて笑える

パトカーの再現度すごい。

[haruYasy.,ねとらぼ]

 ネズミ捕りで張っていた警察に、華麗にドリフトをキメたところを目撃され、壮絶な追跡劇に発展する。本当にありそうな展開をラジコンカー(RC)で再現した動画がTwitterで注目を集めていました。あの人気番組のナレーション、脳内再生余裕でした。

パトカー ドリフト 暴走 警察24時 ラジコン RC まるで「警察24時」シリーズみたいな追跡劇! ラジコンカーの走行映像が面白いと話題に(画像はチヌ熊さんのTwitterより)

 動画を投稿したのはTwitterユーザーのチヌ熊さん。ラジコンカー愛好家で、この日は静岡県にある「CASCADE-RCDrift circuit(カスケード磐田)」を訪れていたそうです。

 ミニチュアが並べられた市街地をイメージしたコースを、颯爽とドリフトで駆け抜けていくラジコンカー。たくさんのラジコンカーが走る中に白と黒で塗装された特徴的なラジコンカーが1台……これパトカーやんけ!

パトカー ドリフト 暴走 警察24時 ラジコン RC 暴走車両を待ち伏せているパトカー(画像はチヌ熊さんのTwitterより)
パトカー ドリフト 暴走 警察24時 ラジコン RC パトカーの追跡が始まった!(画像はチヌ熊さんのTwitterより)
パトカー ドリフト 暴走 警察24時 ラジコン RC 逃げる暴走車両を追うパトカー(画像はチヌ熊さんのTwitterより)

 コーナーでドリフトをしたラジコンカーを見るやいなや、追跡体制に入るパトカー。逃げるラジコンカーがドリフトでコーナーに入ると、パトカーもさらっとドリフトの体制へ。いわゆるツインドリフトの体制になって、どこまでも執拗に追いかけていきます。

パトカー ドリフト 暴走 警察24時 ラジコン RC 追跡を中断して、待ち伏せ作戦に出るパトカー(画像はチヌ熊さんのTwitterより)
パトカー ドリフト 暴走 警察24時 ラジコン RC 追跡劇が再び始まる……!(画像はチヌ熊さんのTwitterより)

 さらに、別の動画ではコーナー手前のブラインドエリアにパトカーが潜み、いわゆる「ネズミ捕り」の体制でラジコンカーを待ち受けます。こういう光景、見たことある!

 まんまとパトカーの前でドリフトをしてしまったラジコンカー。残念、無念……現場をばっちり目撃され、パトカーの追跡がスタート! 逃げるラジコンカーのドリフトに合わせて、こちらでも見事なツインドリフトを披露しつつ、じわじわと車間を詰めていきます。

パトカー ドリフト 暴走 警察24時 ラジコン RC 暴走多発地帯でネズミを張るパトカーの前に1台の暴走車両が!(画像はチヌ熊さんのTwitterより)
パトカー ドリフト 暴走 警察24時 ラジコン RC そして追跡劇が始まる……!(画像はチヌ熊さんのTwitterより)

 鬼の猛追で魅せてくれたパトカー(ラジコンカー)は、カスケード磐田の店長によるサプライズ演出のようで、この日は動画を投稿したチヌ熊さんが子連れだったことから、サービスで投入してくれたもよう。お子さんも大喜びで、楽しい1日になったそうです。

 動画には多くのコメントが寄せられており、TBSの人気ドキュメンタリー番組「警察24時」シリーズなどで見られる「暴走車両vs警察」のような追跡劇を連想した人も多いようです。また、停止したラジコンカーの脇にパトカーを止める様子など、細かい小ネタの再現も好評を得ていました。言われて見ると確かにそれっぽい。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
  3. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  4. セーラーサターンの変身シーン、四半世紀を経てアニメ初公開にネット湧く 「ついに公式が」「感謝しかない」
  5. 「髪型体型全て違う」 丸山桂里奈、引退直後のセルフ写真にツッコミ 4年前のスレンダーな姿に「今も輝いててかわいい」の声も
  6. 鳥取砂丘から古い「ファンタグレープ」の空き缶が出土 → 情報を募った結果とても貴重なものと判明 ファンタ公式も反応
  7. 「マジで助けてくれ」 試験中止で教授に“リスのさんすうノート”を提出することになった大学生に爆笑
  8. 「140秒とは思えない満足感」「なぜこれだけの傑作が埋もれているのか」 崩壊した日本を旅する“最後の動画配信者”のショートフィルムが話題
  9. 「化粧! 今すぐ落としてこい!」 男性教師に怒鳴られる生徒をかばう女性教師を描いた漫画に納得と感謝の声
  10. 畠山愛理、いま着たらピチピチなレオタードを公開 「とんでもなく可愛い」「見惚れてしまいました」と反響