ニュース
» 2020年01月04日 13時23分 公開

「それ、何て読むねん」「ノンは最高だわ!」 杉浦太陽、妻・辻希美の斬新すぎる“書き初め”にツッコミ

結局何て書こうとしたの。

[深戸進路,ねとらぼ]

 俳優の杉浦太陽さんが1月2日にSNSを更新。妻でタレントの辻希美さんの書き初めを公開していますが、“新種の漢字”が登場するツッコミどころしかない仕上がりとなっています。ママしっかり!

辻希美 書き初め ブログ インスタ 杉浦太陽 漢字 辻さんの書き初め。んん……?(画像は杉浦太陽オフィシャルブログから)

 「書き初めの宿題があるので、みんなで書き初め大会」と子供たちの冬休みの宿題を片付けるべく家族で書き初めをしたという杉浦一家。「お正月らしくていいねぇ」と新年のイベントを楽しんでいたようですが、「みんなが書いていく中……。。。ん????」と辻さんの書き初めには何やら異変が発生したもよう。辻さんの半紙には「晴」の文字に続いて、「薬」の下の部分が「皿」になっている“新種の漢字”が書かれており、これには杉浦さんも「ノンが、まさかの、、、新たな漢字を生み出したwww」と爆笑するしかなかったようです。

 この世に存在しない漢字を書いているにもかかわらず、その筆跡には一切の迷いが感じられない辻さん。杉浦さんは、「それ、何て読むねん」と冷静にツッコミを入れていますが、「書き初めでの奇跡…やっぱノンは最高だわ!!」と妻の愛すべき天然ボケに癒されもしたようでした。いい夫婦だ。

辻希美 書き初め ブログ インスタ 杉浦太陽 漢字 新種の漢字が爆誕(画像は杉浦太陽オフィシャルブログから)

 辻さんも同日に、「練習〜本番!! 2人とも集中して良く頑張りました」と子供たちの書き初めをブログで公開。新種の漢字については何も触れておらず、結局何を書こうとしていたのかは謎のままとなっていました。これは令和最大の謎になるかもしれない。

辻希美 書き初め ブログ インスタ 杉浦太陽 漢字 ラブラブに年を越した2人(画像は辻希美オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた