ニュース
» 2020年01月07日 18時00分 公開

「便利で安くて場所とらない」 100円ショップの「12ステップタブレットスタンド」が同人イベントのディスプレイにぴったりすぎる

持ち運びしやすいのがうれしい!

[ねとらぼ]

 100円ショップで販売されている折り畳み式のタブレットスタンドが、同人誌即売イベントの陳列に「めちゃくちゃ便利」とTwitterで話題になっています。

12ステップタブレットスタンド 「12ステップタブレットスタンド」に同人誌を置いたところ(Twitterより)

 Twitterユーザーの三瀬さん(@sanzeyako)がおすすめしているのは、「12ステップタブレットスタンド」。角度を12段階に変えられるシンプルな作りのスタンドです。

 使い方は、タブレットの代わりに同人誌を置くだけ。同人誌を立ててディスプレイできるので、机の上のスペースを有効活用できるほか、スペースの見た目をちょっと良くできます。

12ステップタブレットスタンド 写真提供:三瀬さん
12ステップタブレットスタンド シンプルだけど便利な作りです

 この「12ステップタブレットスタンド」の最大の特徴は、平らに折りたためること。同人誌に重ねて持ち運びができるほか、畳んだ際の厚さも1センチ以下なので、複数持って行くのにも向いていそうです。

12ステップタブレットスタンド スタンドを横から見たところ

 三瀬さんによると、Twitterに投稿する際に置いた同人誌は「B6変形」サイズですが、A4サイズの同人誌を置いてみても「余裕」で立てることができたとのこと。カラーは白と黒の2種類があるそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.