ニュース
» 2020年01月10日 17時23分 公開

ロンブー田村亮、活動再開 相方・田村淳「再びコンビとして活動していきたいと思います」 (1/2)

亮さんは株式会社LONDONBOOTSに所属、吉本興業はエージェント業務でサポート。

[五月アメボシ,ねとらぼ]

 吉本興業は1月10日、活動を自粛していた「ロンドンブーツ1号2号」田村亮さんについて、活動再開につながる契約を締結すると発表しました。


田村亮 活動再開 復帰 コンビ復活 ロンドンブーツ 田村淳 ロンブー復活!(画像は吉本興業公式サイトから)

 吉本興業は、「本日を以て、株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開していくこととなりました」と発表。亮さんが現在所属する株式会社LONDONBOOTSと吉本興業との間で専属エージェント契約を締結した上で、芸能活動をサポートしていくとしています。


ロンドンブーツ1号2号田村亮に関するご報告

この度、弊社は、ロンドンブーツ1 号2 号田村亮について、その所属会社となる株式会社LONDONBOOTSとの間で専属エージェント契約を締結することとなりました。

田村亮は昨年6月24日より芸能活動を停止しておりましたが、新たにエージェント会社となる弊社との協議を重ね、本日を以て、株式会社LONDONBOOTSの所属タレントとして芸能活動を再開していくこととなりました。弊社はエージェント業務を通じて今後の田村亮の芸能活動をサポートしてまいります。

関係各位、ファンのみなさまには多大なるご迷惑をおかけしましたことを改めてお詫び致します。今後とも、ロンドンブーツ1号2号をよろしくお願い致します。


 吉本興業は2019年6月24日、亮さんをはじめ「雨上がり決死隊」宮迫博之さんなど一部所属芸人について、反社会的勢力の闇営業に参加して一定の金銭を受け取っていたとして活動停止・謹慎処分を発表。亮さんは当初、金銭の受け取りを否定していましたが、この発表に伴う謝罪文の中で金銭の受け取りの事実があったこと、虚偽の説明をしてしまったことを認めていました(関連記事)。

 相方の田村淳さんは当初、「おまえを軽蔑する! 世間の皆さま、所属事務所、番組のスタッフにも正直に全てを話すべきだ!」と叱責(しっせき)していましたが、コンビ間で話し合いを重ねる中で芸能活動を続けたいとする亮さんの意思を受け、「田村亮と吉本興業を繋ぐ為の会社です」として株式会社LONDONBOOTSを設立(関連記事)。「復帰の話などは時期尚早だと思います」としつつも、「いつの日か芸能活動の再開が許された時にはじめて動き出す会社」と亮さんを支えていく旨をつづっていました。


田村亮 活動再開 復帰 コンビ復活 ロンドンブーツ 田村淳 Instagramでも新会社設立を報告(画像は田村淳Instagramから)

 今回の亮さんの活動再開に淳さんは、「一部報道では契約締結と出でますが謹慎解除を受けてから吉本興業と株式会社LONDONBOOTSとの間で契約を進めていきたいと思います」と正確な状況についてツイート。あらためて一連の騒動を謝罪した上で、「私もコンビの相方として、田村亮を近くで厳しく見守ってきましたが、しっかりと反省し、その反省をこれからの芸能活動に活かしたいという、田村亮の強い意志を感じましたので、再びコンビとして活動していきたいと思います」と宣言しています。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.