ニュース
» 2020年01月14日 08時15分 公開

きゃわわな変幻自在! “ねずみ→ハート→ねずみ” なでると背中の模様が変わる猫の「いくら」ちゃん

どれもかわいい。

[k村,ねとらぼ]

 背中にハート模様を持つ猫として話題になった「いくら」ちゃん(関連記事)。飼い主さんがなでると、2020年ならではのとってもかわいい変化を見せてくれるんです。



 こちらに背中を向けて座っているいくらちゃん。真っ白な毛並みのなか、お尻付近に黒い模様がありますね。丸いお耳にふっくらほっぺ、これは……? ねずみさんだー!


ALT 世界一有名なねずみさんに見える

 飼い主さんがやさしくねずみさんをなでて毛並みを整えると、いくらちゃんのトレードマーク、大きいハートがお目見えします。ふわふわなハートを見ていると、ほっこり幸せな気分になってきます。


ALT 模様を整えると……


ALT ハートがあらわれた!

 ハートの上部分をそっとなでると、再び2つの丸いお耳が登場! 1つ目よりもちょっととがったお鼻が特徴ですね。2020年の干支、ねずみさんのシルエットが再度あらわれます。これは縁起がよさそうだ〜!


ALT 指で模様をなでなですると


ALT 2020年の干支、ねずみさんが再登場〜!

 いくらちゃん、飼い主さんが模様をなでなでしている間、じっとおとなしくしているお利口さんです。投稿には「変幻自在のいくらちゃん!」「最初の模様、ミッキーマウスに見えます」「こんな秘密があったんですね!」などのコメントが寄せられています。

 ハートを挟んでの、かわいい模様の3変化。ささやかな幸運を運んでくれそうな1シーンでした。飼い主さん(@ikura_0711)のInstagramアカウントでは、いくらちゃんの凛としたかわいさを満喫できますよ。



















画像提供:ikura_0711さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.