コラム
» 2020年01月20日 10時00分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【1月20日〜27日】 (11/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【11位】やぎ座(山羊座、Capricornus)

今週の占い

 心がざわざわする週です。メンタルの弱さが目立つ週。人に甘える勇気を持ちましょう。人に寄りかかることは、悪いことでも迷惑なことでもありません。

やぎ座の全体運

 どうにもナーバスな時期です。先週に引き続きやる気は減退し、全体に精彩を欠いています。あなたにチャンスが巡ってきても、やる気や元気の問題で、そのチャンスを逃してしまうかもしれません。いいことがあっても、幸せがやってきても、「どうせ私なんか……」というようなループにはまってしまいそうです。

 こういう時はあなたに活力を与えてくれる友人知人の力を借りることです。元気づけてもらったり、何かしら頼ったり。甘え下手が多いやぎ座さんですが、今週くらいは、ここまで頼ってしまって大丈夫かな? くらいのところまで、人を頼りましょう。こんなに甘えていいのかな、なんて心配しないことです。人は甘えられたり、頼られたりするとうれしくなる側面があると覚えておいてくださいね。

 恋愛、仕事全般に、自分からのアプローチは空回りしやすい時期です。相手を待つ、受け身でいるほうがいいかもしれません。

やぎ座の健康運

 精神面から崩れやすくなっています。落ち込んだり、自信を失ったりすると、そこからてきめんに体調を崩してしまいます。自分を責める思考回路をいったん手放すことが必要です。失敗したら、その失敗に目を向けるのではなく、チャレンジした自分をほめるようにしましょう。チャレンジなくして失敗も成功もありえません。あなたは少なくとも、チャレンジする勇気をもって踏み出したのです。それは、素晴らしくたたえられることなのだと覚えておきましょう。

 メンタルの健全さを保つと、全体に健康運が上向きます。あなたの心を明るくしてくれる友達や恋人とつきあいましょう。あるいは、あなたの心が上向くような物事にたくさん触れることです。

やぎ座の金運

 今週は金運は大きく低迷中です。お金を得てやろう、ここで一つやってやろうという意気込みは、空回りしがちな運気となります。 張り切ってやったことが、結果として大きな損失に繋がってしまうかも。また、お金を儲けようと欲を出すと、足もとをすくわれてしまいそうです。

 重要なのは、自分の欲に振り回されないこと。冷静に自分の平常心を保ちつつ、自分のテンポを保つようにすれば、金運は安定していくでしょう。今週焦ってお金儲けに手を出すのは凶です。

今週ラッキーを呼び込むには

 ゆっくり緑茶を飲みましょう。

今週のあなたにチャンスを運んでくる人

  • 髭切に似ている人 (刀剣乱舞)
  • 長門有希に似ている人 (涼宮ハルヒの憂鬱)

今週のラッキーアイテム

  • おでん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.