コラム
» 2020年01月20日 10時00分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【1月20日〜27日】 (4/13)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【5位】ふたご座(双子座、Gemini)

今週の占い

 自分について知り、本当の自由を得られる時期に入ります。思考はあなたを助けます。じっくり考えてアイデアを練りましょう。

ふたご座の全体運

 自分に課せられた重荷や枷に気が付くときかもしれません。こんなことを言うと、気が重くなってしまうかもしれませんね。でも、大丈夫。自分が何を背負っていたのか、何に縛られていたのかを知ることは、あなたをかえって自由にするでしょう。人は、自分が何にとらわれていたのか知って始めて、そこから自由になる方法を知るのです。あなたはこれから、自由に楽しく進んでいくために、何をしていけばいいのかを知り、考えることができます。

 ただし、自由になるために、今すぐ行動すべきではなさそうです。どちらかといえば、じっくりゆっくり考えて、まだ動かないほうがいいかもしれません。今、深く考えれば考えるほど、先に何をしたらいいのかの素晴らしいアイデアが浮かぶでしょう。であれば、未来に備えて考えましょう。チャンスは近いうち、喜びの知らせとともにやってきます。

ふたご座の健康運

 アウトドアよりインドアが吉。外に出てあれこれするよりも、内にこもって楽しいことをたくさんしましょう。特に、自分の部屋で何かするのは大吉です。また、読書は特に吉。前から興味のあった分野の本を読むのもいいかもしれませんし、積読を読み始めるのもいいかもしれません。また、これまで自分の興味のなかった分野の本を読んでみるのも大吉です。新しい発見がありそうです。

 スポーツをするなら、少し気をつけましょう。思わぬケガをしやすくなっています。準備運動をしっかりする、サポーターは付けるなどして、いつも以上に注意してくださいね。

ふたご座の金運

 準備が金運を上げてくれます。今週は、実際に動くのではなく、ひたすらに準備をしましょう。あなたの周到さが、金運を引き込むでしょう。また、銀色、金色のアイテムは金運を上げてくれます。アクセサリーなどで取り入れると吉。

今週ラッキーを呼び込むには

 いい夢をみたなら、手帳に書いておきましょう。

今週のあなたにチャンスを運んでくる人

  • 桂小太郎に似ている人 (銀魂)
  • 桐生七実に似ている人 (少女革命ウテナ)

今週のラッキーアイテム

  • ポッキー

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. 自分のことを“柴犬”だと思っている猫ちゃん!? 犬猫4きょうだいの息ピッタリな「いただきます」がお見事
  3. 圧倒的疾走感ッ! 深田恭子、ドローン撮影のサーフィン動画が「うわぉ カッコいい!」「水を得た魚のよう」と反響
  4. セーラームーンを自分の絵柄で描く「sailormoonredraw」チャレンジ 漫画家やイラストレーターの美麗なイラストが集まる
  5. 印刷した紙がプリンタから次々消失 → 原因を突き止めた動画に爆笑 「紙隠し」「ピタゴラスイッチだ」
  6. 「イチャイチャ感半端ない」 ヒロミ、妻・松本伊代をヘアカットする動画が130万回再生超えの大反響
  7. 「パワポで作った」 離れると意味が分かる岐阜新聞の「Stay Home」広告が話題、制作したのはデザイン経験のない営業社員
  8. 仕事のLINEに「洗濯たたみましたほめてほめて!」 応募総数8000件の「LINE誤爆」最優秀作品が決定
  9. 「私も撮りたい、貸して!」と言われて娘にカメラを渡したら―― 26万いいねを集めた衝撃写真を御覧ください
  10. 「レターパックプラスがボロボロの状態で郵便受けに入ってた」 受領印必須のサービス、明らかな過失でも補償なし? 日本郵便に聞いた