コラム
» 2020年01月27日 13時50分 公開

あなたの今週の運勢は? ねとらぼ12星座占い【1月27日〜2月2日】(11/13 ページ)

[マリ・カルロッタ・フォルトナータ,ねとらぼ]

【11位】やぎ座(山羊座、Capricornus)

12星座占い

 静かに、座して休むこと。思考し、内省すること。留まり考えることは、あなたに幸せを運びます。

やぎ座の全体運

 静けさがあなたに運気をもたらします。行動には運がない時期ではありますが、その場にとどまり、思考し、内省することが先の飛躍のきっかけとなるでしょう。本を読んだり、映画、動画を見たりは大吉です。心理的にはかなり不安定な時期になるので、ネガティブな発言をする人からは遠ざかり、ストレスのかかる決断等からはいったん距離を置きましょう。自分をいたわり、大事にすることも心がけるようにしましょうね。

 アウトプットよりインプットの時期。自分に必要と思われるものを、どんどんインプットしましょう。楽しいもの、勉強するもの、興味深いものを取り入れていきましょう。そうすれば、あなたの内側から、活力と創作意欲が湧いてくる予感です。

 人生には羽を休める時期も必要です。それが今なのだと心得ましょう。無理に羽ばたくのではなく、しっかり休んで、次に備えれば、チャンスと幸福はやってきます。

やぎ座の恋愛運

 疑いや悲しみにとらわれやすい時期です。自分の心に振り回されすぎないこと。愛に注力するよりも、一人の時間を大事にしたほうがいいのかもしれません。

 感情的になると運気を落とします。冷静に、落ち着くこと。一時の激情に流されて、短絡的な決断をしないことです。何か愛にまつわることで決めるなら、即断即決は禁物です。一呼吸おいて、考えてから、できたら相手、あるいはあなたの近しい人と話し合ってから決めると良いでしょう。

 ナーバスな時期ではありますが、思考することについては抜群の運気が与えられています。他者の恋愛から自分の恋愛について振り返ったり、これまでのお付き合い等について、もう一度思い返したりするのは、新しい気付きを得るきっかけになります。それは未来のあなたを、幸福に導いてくるでしょう。

今週ラッキーを呼び込むには

 駿河屋で買い物をしてみましょう。

今週のあなたにチャンスを運んでくる人

  • 髭切に似ている人 (刀剣乱舞)
  • 長門有希に似ている人 (涼宮ハルヒの憂鬱)

今週のラッキーアイテム

  • ショートブーツ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 葉月里緒奈、美人な元マネジャーと“再会2ショット” 「共演した俳優さん達は私ではなく彼女を口説いてました」
  2. docomo×進撃の巨人キャンペーンの商品「リヴァイ兵長フィギュア」が悲惨な出来だと話題に → 公式が謝罪「対応方法を検討しております」
  3. 有吉弘行、妻・夏目三久との“イラストショット”を公開 蛭子能収からのプレゼントに「下書きも消さずにうれしい!!」
  4. 「印象が全然違う!」「ほんとに同じ人なの!?」 会社の女性に勧められてヘアカットした男性のビフォーアフター動画に反響
  5. 梅宮アンナ、父・辰夫さんの看板が黒塗りされ悲しみ 敬意感じられない対応に「残酷で、余りにも酷い行為」
  6. 子猫が、生まれたての“人間の妹”と初対面して…… 見守るように寄り添う姿がキュン死するほどかわいい
  7. 工藤静香、バブルの香り漂う33年前の“イケイケショット” ファンからは「娘さんそっくり」「ココちゃん似てる」
  8. 板野友美、エコー写真とそっくりな娘の顔出しショットを公開 ぱっちり目の美形な姿に「こんな美人な赤ちゃん初めて見た」
  9. 後藤晴菜アナ、三竿健斗との2ショット写真で結婚を報告 フジ木村拓也アナ、鷲見玲奈アナからも祝福のコメント
  10. 「とりあえず1000個買います」 水嶋ヒロ、妻・絢香仕様の“白い恋人”に財布の紐が緩みまくる