ニュース
» 2020年02月02日 09時00分 公開

漫画「100日後に死ぬワニ」 まぶしい友情の日々と進むカウントダウン “死まであと57日”

いい波来てる!

[きくちゆうき,ねとらぼ]

 漫画家のきくちゆうき先生(@yuukikikuchi)がTwitterで連載中の、「100日後に死ぬワニ」。今回は43日目から49日目(1月23日〜29日投稿)までの、ワニの1週間を振り返ります。


アイキャッチ


↓↓↓先週の振り返り記事↓↓↓


↓↓↓最新話はこちら↓↓↓



作者:きくちゆうき

100日後に死ぬワニ

1986年生まれ。なんだかんだいろいろあって27歳でイラストレーターとして独立。連載:「SUPERどうぶつーズ」(LEED Cafe)、「どうぶつーズの漫画」(幻冬舎plus)、「100日後に死ぬワニ」

Twitter:@yuukikikuchi/Instagram:@yuukikikuchi



43日目


43日目

44日目


44日目

45日目


45日目

46日目


46日目

47日目


47日目

48日目


48日目

49日目


49日目

周囲の優しさがモヤモヤを吹っ飛ばす

 ワニがただ平穏に過ごしたり、ときには恋に悩んで落ち込んだり、ありふれた日常を不安なカウントダウンとともに描くこの漫画。先週(42日目)はうかない気分だったワニですが、親友のネズミがそれを察し、ツーリングに連れ出してくれていました。


日没

 山奥までたどり着いた2人は、壮大な日没を見てうっとり。思わずスマホのカメラを連写します。写真はきっと、彼らにとって永遠の思い出になるでしょう。


思い出の写真

 その後もでっかいお肉をごちそうしてくれたり、VRで遊ばせてくれたり、ネズミが世話を焼いてくれるうちに、ワニのすさんでいた心は癒やされてきた様子。そして、電車内で赤ちゃん連れのお母さんや、お年寄りをいたわる人々を見たとき、ワニはようやくいつもの温かい笑顔を取り戻しました。


お肉 漫画とはいえマンガ肉が漫画すぎる……!

VR 漫画のコンセプトからすると、ドキッとさせられる1コマ(VRです)

電車

電車 この笑顔を待っていた

 そして、昨年見て気に入った映画(16日目参照)の続編が、「今春公開」と知って大喜び。読者としては「タイムリミットに間に合うのか?」と不安になってしまうところですが、“今春”といっても、2月現在ですら暦のうえでは春なわけですし、ワニが無事に待望の作品を見られることを願いましょう。


映画 大丈夫、きっと間に合う(と思いたい)

死まであと51日


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.