ニュース
» 2020年02月07日 20時00分 公開

「たしか、、、俺も」 自称“不倫評論家”のアレク、不倫男の決まり文句に共感 なお川崎希は「大人しく順番待ち」

さすが「浮気以外本当にパーフェクト」なアレクさんだ。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 タレントのアレクサンダーさんが2月7日、連日のように世をにぎわせている不倫報道についてブログで言及。男性側の言い訳に「気持ちわかるぜ」と理解を示しながら、自らの経験を引き合いにその意図を読み解いています。さすが「浮気以外本当にパーフェクトなアレクさん」だ。

アレクサンダー 川崎希 浮気 不倫 いつ アレクさん(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 俳優の喜多村緑郎さんとの不倫を2月6日発売の週刊誌に報じられ、その関係を認め同日謝罪のコメントを発表した俳優の鈴木杏樹さん。そのコメントの中で、「お相手から独り身になるというお話が」という文脈があったことに言及しているのか、アレクさんは「不倫浮気男の口癖について」というブログエントリで「気持ちわかるぜ」と共感。

 「たしか、、、俺も のんちゃんに別れそうな彼女いるって言ったな 最初」と、現在の妻であるタレントの川崎希さんとの交際初期に同様の発言をしていた過去を明かしたアレクさん。「まったくどうしようもない言い訳してた俺」と自らを猛省しつつ、この手の発言をバッサリと切り捨てました。

 唐突に“不倫評論家”を自称し始めたアレクさんによれば、こうした言葉は「今、彼女 奥さんいるから いつかは付き合うねて言う引き止める作戦な言葉」だとのこと。高度な心理戦を感じさせる経験に裏打ちされた説明ですが、当時の川崎さんは「彼女いるって言ったら大人しく順番待ちしてたな」と誠実な対応だったことを明かしています。のんちゃん、さすがとしか言いようがない。

アレクサンダー 川崎希 浮気 不倫 いつ 川崎さんとアレクさんの2ショット(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

 アレクさんといえば、川崎さんが妊娠中だった2017年3月に、車内での不倫行為が写真週刊誌に掲載されたことも。その後、家族会議の末、車内も録画できるドライブレコーダーを設置されたり、2019年12月に誕生日プレゼントとして川崎さんからプレゼントされたベンツにも浮気防止用のドライブレコーダーがオプションで搭載されたことを不満げに報告(関連記事)。

 川崎さんから「浮気以外本当にパーフェクト」と評されるアレクさん、その経験が生かせる分野もあるのかもしれませんね。

アレクサンダー 川崎希 浮気 不倫 いつ ドラレコが付けられたベンツ(画像はアレクサンダーオフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10

  1. 「彼氏に撮ってもらった」→窓ガラスに写った真実は…? アクロバティックな詐欺写真に「笑った」「器用な彼氏」
  2. 「俺も昔はワルだった」「へぇ〜 今日は当時の被害者を呼んでます」 女子高生がかわいさ全開で鉄槌をくだす漫画「正義のミカたん」
  3. 叶恭子、美女に擬態した『鬼滅の刃』鬼舞辻無惨コス マーベラスな着物姿に「すごい…妖艶すぎる」「完璧」
  4. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  5. 「助かりました」「早速実践します」 小児科医が教える“はがれにくい絆創膏の貼り方”が使えると話題に
  6. ステキな週末のパパ……! 荒ぶる子猫たちに囲まれたパパ猫の“無”の表情に「わかる」「私だ」と共感の声
  7. ClariS、デビュー10周年でメディア初の顔出し ファンからは「やっぱり美人さんやん!」「かわいい〜〜!!!!」
  8. 鮭ってこんなに種類あったのか! サーモン会社が投稿した「鮭の比較」画像が「買い物に便利」と話題
  9. 「貴方ならもっといける」「絶対に神絵師になれる」 応援コメント糧に10カ月で神絵師へと成長した人が話題に
  10. 中村江里子、フォロワー10万超のインスタが消滅 「どうにもならない気持ちでいっぱい」「一体、何の目的で?」