ニュース
» 2020年02月08日 20時00分 公開

クールな決めポーズににっこり笑顔! 真っ白ふわふわなシロフクロウさんが眼福なかわいさ (1/2)

かわいくて美しい!

[k村,ねとらぼ]

 旭山動物園で撮影されたシロフクロウさんが、ご機嫌でかっこいい決めポーズとにこにこ笑顔を見せてくれました。「めちゃくちゃかわいい」「雪と見紛うほどの白さが美しい!」と話題になっています。



 全国の動物園を巡り、ユキヒョウを始めとする動物たちを撮影するriku(@rikunow)さん(関連記事)。旭山動物園で、シロフクロウさんの多彩な表情としぐさを捉えました。

 一面の雪の中、真っ白で美しいシロフクロウさんがポーズを取っています。前かがみになった体勢は、体を伸ばしてストレッチしているのでしょうか。片足で立ち、前へと踏み出す瞬間を捉えた表情には勇ましさを感じます。両方とも、カメラがバッチリと正面から捉えており躍動感が伝わってきますね。


ALT 伸び〜っ! と気持ちよさそう


ALT 踏み出す姿がクールです

 写真2枚目でクールなポーズを見せてくれたシロフクロウさんですが、3枚目には一転。両目を細め、にっこりとほほ笑んでいるお顔になっています。なんだか御利益がありそうな、神々しいかわいさだ……。


ALT ずっと眺めていたいにっこり笑顔

 riku(@rikunow)さんによると、「会いに行くたびにいろんな仕草や表情を見せてくれるのですが、こんな面白いポーズを見たのは初めてでした」とのこと。シロフクロウさんは写真の順番通りにしぐさと表情を見せてくれたそうです。足しげく通うrikuさんに、特別なシャッターチャンスをくれたのかもしれませんね。

 全国の動物園を巡って写真を撮影するrikuさんは、以前にもユキヒョウたちを撮影した写真が「美しさと魅力が詰まっている」と話題に。rikuさんのTwitterInstagramアカウントでは、全国の動物園で撮影された、動物たちのはつらつとした美しい姿が動画や写真で公開されています。

















       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」