ニュース
» 2020年02月20日 11時54分 公開

鈴木紗理奈、イギリス留学中の息子が“新型コロナ”の影響で帰国できず 「一緒にいたいけど……」 (1/2)

コロナの影響がこんなところにも。

[深戸進路,ねとらぼ]

 タレントの鈴木紗理奈さんが2月19日にInstagramを更新。新型コロナウイルスの影響で、イギリス留学中の息子・莉音(りおと)くんが日本に帰国できなくなったことを明かしています。


鈴木紗理奈 イギリス 息子 莉音 留学 新型コロナウイルス 帰国 インスタ 鈴木さん(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 日本のインターナショナルスクールに通っていた莉音くんは、2019年9月からイギリスのボーディングスクール(全寮制の寄宿学校)に留学中。鈴木さんは2月10日から莉音くんの学校行事に参加するため現地に滞在しており、その後は学校の長期休暇を利用して莉音くんとともに帰国する予定でした。

 しかし、「まだまだ一緒にいたいけど、仕事あるからわたしだけ一足先に帰国します」と単独での帰国を報告した鈴木さん。「今回のお休みはみんな一緒に帰国する予定やったけど、コロナウィルスの影響で学校の対策が取られ、急遽帰国しない事になりました」「10歳の誕生日をちょうど帰国中に迎えるので記念撮影やらパーティーやら企画してたけど今回は断念」と誕生日を一緒に過ごせなくなったことを明かしています。これは寂しい……。

鈴木紗理奈 イギリス 息子 莉音 留学 新型コロナウイルス 帰国 インスタ 息子の莉音くん(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

 2013年に元夫のTELA-Cさんと離婚した鈴木さんは、「わたしは母やけど、父でもある。めーっちゃ一緒にいたいけど、色んな気持ちを飲み込んでその分仕事頑張ろう、そして仕事いただけるうちが華や!! とエネルギーに変えて帰国します」と前向きにコメント。ファンからは、「紗理奈ちゃん頑張れ」「りおとくんも悲しい思いをすることがありませんように」「離れてても、心は、いつも一緒ですね お仕事頑張ってください」などたくさんのエールが届いています。

鈴木紗理奈 イギリス 息子 莉音 留学 新型コロナウイルス 帰国 インスタ 全寮制 ボーディングスクール 莉音くんが通うボーディングスクール(画像は鈴木紗理奈Instagramから)

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.