ニュース
» 2020年02月21日 18時00分 公開

「慣れすぎておられる」「笑いました」 どんなにレンズを近づけても動じないウサギさんの大御所感がすごい

私かわいいんで。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 ペットのかわいい表情をしっかり撮影したい……! と思ってカメラを近づけすぎてしまうのは飼い主さんあるある。近づけすぎてペットに嫌がられてしまったという人も多いのではないでしょうか。しかし、とってもカメラ慣れしているうさぎさんもいるんですよ。



 ひくひくお鼻がかわいいジャージーウーリーのうさこさん。そのかわいさをカメラに収めようと飼い主さんが一眼レフを近づけています。すでに結構な至近距離ですが、そこからさらにどんどん、どんどん近づけていき……ついにはレンズカバーにすっぽりお鼻が覆われてしまうまでカメラは近づいています! しかし、うさこさんはどっしり構えて微動だにしません。カメラ慣れがすごいです。


ALT カメラを近づけていく
ALT まだまだ近づけていく!!
ALT お鼻をすっぽり
ALT こんなに近づいても微動だにしない

一眼レフの映像

 このときの映像は飼い主のうさことはむこ(@usacohamco)さんのYouTubeチャンネルで公開中。うさこさんにどんどん近づいていく迫力が伝わってきます。最後はピンボケするまで近づいてしまう、飼い主さんの愛もよく分かりますね!


ALT 「私うさこ」
ALT 「どんなに近づいても大丈夫です」
ALT 「私かわいいんで」
ALT これは近過ぎ
ALT 横から見ても近い

 飼い主のうさことはむこ(@usacohamco)さんは、うさこさんの他にもキンクマハムスターのはむこさんも飼われています。TwitterYouTubeチャンネルで2匹の仲良しな様子を見られますよ。




画像提供:うさことはむこ(@usacohamco)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先月の総合アクセスTOP10

  1. 「訃報」「愛猫」「手風琴」って読める? 常用漢字表に掲載されている“難読漢字”
  2. Excel上で「ドラクエ3」を再現した勇者に「最大の変態」「控えめに言って天才」と称賛 一体どうやって?
  3. 「降板を言い渡されて……」 小林麻耶、「グッとラック!」でのいじめを“笑顔”で主張 事務所とも突然の契約終了
  4. オンラインクレーンゲーム「トレバ」、景品獲得されそうになると“スタッフが裏操作”していたと発覚 被害者と運営会社を取材
  5. 加藤紗里、カフェ店員の前でパンケーキをたたきつぶす 衝撃動画に「これは笑えない」「何がしたいのか分からない」
  6. 保護した子ネコに「寂しくないように」とあげたヌイグルミ お留守番後に見せた子ネコの姿に涙が出る
  7. 「落選が内定」と開き直る金爆に「不甲斐ない」とAKB、謝罪する演歌歌手も 紅白出場逃した歌手の嘆き
  8. タイツメーカーのアツギ、「タイツの日」PRイラストで炎上 絵師25人以上とコラボ 「性的搾取」など関連ワードがTwitterトレンド席巻
  9. 「とうとうその日が来た」 AKB48、紅白落選で衝撃 メンバーは“言い訳のできない現実”を受け止める
  10. Koki,&cocomi、若かりし父・木村拓哉とのラブラブショットで48歳バースデーを祝福 「いつまでもカッコイイ父上でいてください」