ニュース
» 2020年02月21日 18時00分 公開

「慣れすぎておられる」「笑いました」 どんなにレンズを近づけても動じないウサギさんの大御所感がすごい

私かわいいんで。

[カタクリコ,ねとらぼ]

 ペットのかわいい表情をしっかり撮影したい……! と思ってカメラを近づけすぎてしまうのは飼い主さんあるある。近づけすぎてペットに嫌がられてしまったという人も多いのではないでしょうか。しかし、とってもカメラ慣れしているうさぎさんもいるんですよ。



 ひくひくお鼻がかわいいジャージーウーリーのうさこさん。そのかわいさをカメラに収めようと飼い主さんが一眼レフを近づけています。すでに結構な至近距離ですが、そこからさらにどんどん、どんどん近づけていき……ついにはレンズカバーにすっぽりお鼻が覆われてしまうまでカメラは近づいています! しかし、うさこさんはどっしり構えて微動だにしません。カメラ慣れがすごいです。


ALT カメラを近づけていく
ALT まだまだ近づけていく!!
ALT お鼻をすっぽり
ALT こんなに近づいても微動だにしない


 このときの映像は飼い主のうさことはむこ(@usacohamco)さんのYouTubeチャンネルで公開中。うさこさんにどんどん近づいていく迫力が伝わってきます。最後はピンボケするまで近づいてしまう、飼い主さんの愛もよく分かりますね!


ALT 「私うさこ」
ALT 「どんなに近づいても大丈夫です」
ALT 「私かわいいんで」
ALT これは近過ぎ
ALT 横から見ても近い

 飼い主のうさことはむこ(@usacohamco)さんは、うさこさんの他にもキンクマハムスターのはむこさんも飼われています。TwitterYouTubeチャンネルで2匹の仲良しな様子を見られますよ。




画像提供:うさことはむこ(@usacohamco)さん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.